※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめた
妊娠・出産

妊娠後期、出産が怖くて不安ですが、乗り切る方法を知りたいです。

妊娠後期になってますます赤ちゃんに会えるのが楽しみな毎日なのですが、どーしても出産が怖いです…(;_;)
痛みに弱いわけではないのですが、不安で不安で…無痛、和痛分娩も考えたのですが、かかっている病院があまりススメていない&旦那、両両親にも反対され(´д⊂)

はじめは皆さん不安や恐怖はあったと思いますが、どうやって乗り切りましたか??

コメント

あたしは陣痛が始まったら痛くて痛くて不安どころじゃありませんでした(/_;)
出産頑張ってください(^^)!

美桜ママ

私も陣痛怖かったです!
おしるしがあった時も、ついに陣痛がきてしまうのかと思って、恐怖で泣いたくらいです笑

とにかく毎日、陣痛の痛みで死んだ人はいない、陣痛にも必ず終わりはある、って自分を励ましてました(((;°▽°))

結局、破水してからの出産だったのですが
いざその時になったら、もうやるしかない!どうにでもなれ!くそっくそっ!って感じでしたよ(*^▽^*)笑
なんだかんだで、絶対乗り切れちゃいます!!
頑張ってくださいねっ♡*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*♡

どんちゃん

私も普通分娩で出産予定です!
友達の出産話を色々聞いて、本当に痛いんだな、大変なんだなということはわかりました。

でも、みーんな乗り越えてるしきっと私も平気だろうと勝手に思うようになりました!
だって、耐え切れず途中で諦めたっていう子はいないし、最高に痛かったっていう子も二人目三人目と産んでるし。

きっと乗り越えられるんですよ!
お互い頑張りましょうね!

ひょな

9ヶ月です^^
出産が怖いってよく聞きますが
私自身全く怖さがありません笑
痛みに弱い方ではないと思いますが、
自分よりも赤ちゃんのほうが苦しいんだから頑張らなきゃな〜って笑笑
こうやって笑ってますけど
産む時は叫びまくるつもりです^^
はやく生まれて欲しくてたまりません💕💕

あーやん

私は2年前に第一子、現在第二子出産予定です(^^)

第一子の時はまさかこの痛みが陣痛に繋がるとは思わず、あれよあれよという間に出産しました(笑)
何と言いますか…いざって時は怖がってた事を忘れる位必死で気が付いたら終わってる様な感じでした。
痛いのが永遠に続くわけではなく、寧ろ乗り越えたら後はもう陣痛に怯えなくて良いっていう解放感を目指して頑張りました!
私は現在9ヶ月で陣痛に怯えてないと言ったら嘘ですが、第一子の時の事を思い出したら恐怖半分楽しみ半分な感じです♪

余談ですが陣痛ってずーっと痛い訳じゃないから、ふと周りを観察してると楽しくなりますよ!
私の旦那は立会いだったのですが頑張れを連呼しながら興奮して私の顔をガンガン叩き(無自覚)、出産後は助産師さんの「奥さんに飲み物を飲ませてあげて下さい」って言葉にペットボトルの口を直接横になってる私に付けて飲ませようとしたり…ストローくれよ!!って思わずツッコミを入れる位でした。

さなはる

子供がいる人はみんな耐えられたんだから自分も大丈夫‼︎って思い込むようにしてました(*^^*)
陣痛がきちゃえば意外とどうにかなるものです!

めめたさんも大丈夫‼︎
頑張って下さいね(´▽`)

sena

怖いですよねー(੭˃̣̣̥ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾私もメチャメチャ怖いです↓里帰りもしないし、旦那がいない夜に陣痛きたらどうしよう…とか考えるだけでアタフタ(^^;;とりあえず、親と旦那には妊娠当初から電話にはいつでも出れるようにしといてって言ってます(^◇^;)

マエアヤ

私も怖いです。
双子妊娠で二回陣痛くるとか、陣痛プラス、途中で帝王切開になる可能性もあるかと、色々びびってますが、もうこの妊娠中の夜のしんどさとかももう限界。
早く出てきてほしいのと、早く子どもに会いたいと思うようになりました。
でもやっぱり怖いですね。
今は管理入院中なので、まわりがどんどん出産して、経膣の人、帝王切開の人の後の様子を間近で見ていると余計…。
でも、赤ちゃんのお世話が始まり嬉しそうにしているのを見て、私も早く抱っこしたい❤︎と毎日思っています。
お互い頑張りましょう!

noenoe

湘南の風の若旦那さんの奧さまMINMIさんがテレビで言ってらした「痛くない奇跡の出産法」、YouTubeでご覧になったことありますか?(*^^*)
私も出産に不安を持っていたんですが心がスッ~と楽になりました。
痛さや不安や恐怖に対して自分の気持ちを少し変えるきっかけになって、何だか楽になれた気がしました。

私もこれから出産です。
お互い頑張りましょう♪

めめた

その時が来たらやるっきゃないですもんね(>_<)ありがとうございます♡がんばります

めめた

私も夜な夜な想像だけで泣いたりしてます(笑)
確かに陣痛で亡くなった人も、一生続くこともないですもんね(>_<)
貴重な体験談ありがとうございます♡私もがんばります!

めめた

そうですよね…世の中のお母さん皆さん本当に尊敬します(>_<)
その後には最高の喜びがありますもんね!お互い頑張りましょう♡

めめた

怖くないなんて羨ましいです(>_<)
私も早く生まれて欲しい、早く会いたいって気持ちは大きいんですが難しいです(>_<)
貴重なご意見ありがとうございました(*^^*)

めめた

お話を聞いてなんだか少し気楽になりました(*´ェ`*)…
そして必死な旦那様可愛くてほっこりしました♡
立会いの予定なので旦那がどんな風になるのかなんだかちょっと楽しみです(笑)

めめた

そうですよね(>_<)その時がきたらもう逃げられないしやるっきゃないですもんね!
ありがとうございます♡私もがんばります

ルミ♡

私も恐かったです。
でも思ってたような痛みとは違う味わったことのある痛みでした(笑)

それは下痢、生理痛が酷くなったような。

陣痛が来ちゃえば恐さなんて吹っ飛びましたよ(笑)
そして産んだあと何故かすごい達成感ありました。
もう恐いものないって思いました。

陣痛は痛いですが産まれる瞬間は何とも言えないスッキリ感出また味わいたいと思ったくらいでしたよー。

大丈夫です。
赤ちゃんと一緒に頑張りましょ〜

めめた

共感ありがとうございます(;_;)
ですよね!いきなり破水したらどうしようとか色々考え過ぎて更に不安になってます󾭛
お互い頑張りましょう(>_<)

めめた

わぁ♡双子ちゃんなんですね♡
私も早く会いたいって気持ちは大きいんですが、その為には痛みが…って考えてまた怖くなっちゃって󾭛
お互い頑張りましょうね(*^^*)

めめた

知りませんでした!早速YouTubeで見てみます(*^^*)

赤ちゃんに会えるの楽しみですね♡お互い頑張りましょう(*^^*)

めめた

貴重な体験談ありがとうございます!そうなんですか!
色々見るとハンマーで殴られる痛みとかトラックがお腹の上往復してるみたいとか怖い情報が目に付いて…󾭛ちょっと気楽になりました(*´ェ`*)…

がんばります♡

ルミ♡

私も見たことあります。
陣痛も痛いけどトラックではないような…

ケガの痛みとはまた違うような(笑)

ぜーったい大丈夫です。
わたしもですがみんなそれでもまた子供欲しいって思って産めるんですから(笑)