※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

同じマンションで同じ幼稚園のお母さんたちとの関係に悩んでいます。自分だけ家遊びに誘われないことが気になり、寂しい気持ちになっています。自分からも誘ってみても、お2人同時に誘われることが多く、気を遣ってもらっているのか不安になっています。

同じマンションで同じ幼稚園だけど、私だけ家遊びに誘われません。気にしないようにしてましたが、また気持ち落ち込んできました😂きっと私が特に会いたいと思われない人なんだろうなとネガティブに思ったり💦何かしたかなーと思いましたが特にトラブルもないので、、。
今までも3人とお子さんで家に行き来はあったのですが、最近はお2人で幼稚園後遊んでるみたいで話を後からききます🥲
うちは3人子供いるから気を遣ってくれてるのかなと考えましたが、、、誘われもしないのは少し寂しいですね💦
私からもたまに誘ったりしますがお2人同時に誘っていますし、、あーまたネガティブ思考中です😭

コメント

mama

色々考えちゃいますよね(´◦ω◦`)
しかも3人って難しいと思います。私も3人で良く遊んでますが、難しいなって思う時あります💦
ママさんから誘った時は3人で遊ぶんでしょうか?
それであれば、あまり気にせずに何が2人で共通の話題があるのかなくらいに思っていても良いのかなと思います( ¨̮ )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私から誘った時は必ず2人ともお誘いします。その時も来れない人がいたら2人で遊んだり、3人そろったりと普通に遊んでいます。
    気の合う何かがあるんですよね、きっと😌そう思うようにします😣💦3人は本当難しいですやね😞

• 6月5日
  • mama

mama

それはママさんなりの配慮なんですよね( ¨̮ )
    私は親も子どもも合う合わないがあるし、同じマンションで幼稚園だから必ず誘うって発想にならないので、ママさんはとても配慮深い方なんだなと思います(o´〰`o)
    かと言って遊んだ後にわざわざ報告もしませんが…
    私自身も学生の頃3人がありましたが、他2人だけで旅行行ってて、お土産もらって知ったとかありました笑。でもそれぞれ合う合わない、話したい話したくないはあるだろうし、付き合い方もそれぞれだからと気にして来なかったので、今もそんな感じです笑。
    気にすると色々考えちゃいますが、考えてる時間も労力ももったいないなぁと思うので、気にせず他に遊びたい人がいればそっちに目を向けた方が良いとも思いました!

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに必ず誘うはないですよね💦
    私と2人でたまたま遊ぶことになった時に、お2人とももう1人の方も必ず誘ってたのでそういうものだと思ってましたが、、、付き合い方もそれぞれですよね💦
    今まで誘われず寂しいなと思ってましたが、お子さんの気の合う合わないもありますし、もう気にせず過ごしていこうと思います😣
    ありがとうございました😭✨

• 6月5日
  • mama

mama

それはより気になりますね(´◦ω◦`)💦
    でもそれはママさんが原因というよりも、他2人が特に仲良しなんじゃないですかね?!💦
    ママさんと2人では気まずいからかなとか考えてきまいそうですが、、
    でももし後者だとして、それを気付かせるかのように遊んだ報告してくるのなら、それはただ性格悪い人たちだと思います(。>﹏<。)
    そんな人たちは、こっちから願い下げですよ💦💦

ママさんもお子さんも、心穏やかに過ごせる相手と過ごせますように(o´〰`o)

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりその状況だと気になりますよね、、、多分お2人が仲良しなだけだと思いたいです😂💦
    あまり気にせずに過ごしたいと思います。ありがとうございました😭✨

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

自分から誘うようにしたらいいと思います💦💦
誘われ待ちだと何も進まないですよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私からもグループLINEがあるのでそこから誘っていて、でもお2人は個人でやりとりしてるので私は遊んでたことすらあとで聞きます😂💦
    誘ってるけどお誘いはないなと最近気になってはいたんですがお2人は遊んでいたんだなと気づき💦でも気にしないが1番ですよね😂

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

二人で遊ぶ時に主さんも誘わなきゃいけないって事は無いので、気にしないのが1番ですよ!

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    気にせず過ごして行きたいと思います😣
    ありがとうございました!

• 6月5日