※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミリア
妊娠・出産

切迫早産で入院中。研修医に腹部エコーをしてもらい、心配。明日内診予定。腹部エコーで子宮頸管が短くなるか心配。

切迫早産で入院中です!(ノ_<)先ほど、診察があり、
研修医?のような慣れてない先生に腹部エコーをしてもらいました!時間はかかるし、お腹押す力は強いし、(/ _ ; )
我慢してましたが私の血圧が下がり具合悪くなり内診はできませんでした。
点滴もしていないので、退院できるかも?と、言う話も出てたのに(/ _ ; )ぐいぐいお腹を押されたので、子宮頸管が短くなったんじゃないかと心配しています。張った感じはありませんでしたが、腹部エコーでお腹を押すことによって、子宮頸管は短くなりますか?(T ^ T)
明日、内診をする予定です(ノ_<)

コメント

こっとん

せっかく病院にいるので直接絶対聞いたほうがいいですよ!!!わたしなら聞きます。心配ですもん(*´ー`*)

  • ミリア

    ミリア

    そうですね‼︎ありがとうございます!
    聞いてみます(T ^ T)

    • 4月4日
Maimai..

腹部エコーでは短くならない気はしますけど…
でも気になるなら看護師さんとかにでも相談してみては??

  • ミリア

    ミリア

    そうですね(T ^ T)看護師さんに相談してみます(ノ_<)

    • 4月4日
みにすけ

2ヶ月ほど入院してましたが、入院している特権だ!と、ほんのちょっとでも気になったことはなんでも質問してました。
どの看護師さんも助産師さんも嫌な顔せずなんでも答えてくれますよ。

  • ミリア

    ミリア

    そうですね(ノ_<)聞いてみます(T ^ T)ありがとうございます‼︎

    • 4月4日
ありす

新年度になったので新人の研修医が入ったんでしょうね😅
エコーで短くなるようなことはないと思いますが💦
どこまで強く押されたかわかりませんが、痛いくらいだったら少し痛いと伝えても良かったと思います🍀

  • ミリア

    ミリア

    本当言えば良かったです😫
    心の中では、もうやめてください‼︎って感じでした😫大きい病院はいろんな先生がいるから困ります😭

    • 4月4日
  • ありす

    ありす

    研修医も赤ちゃん見るのに必死で自然と力が入っちゃったんでしょうね😅
    どこの病院行ってもいい医師もいればダメな医師もいますよー💦
    ベテランと見せかけて何もできない医師もいますし🤔
    次からは気分が悪くなりそうだったら早めに伝えて、人を変えてもらいましょ😊

    • 4月4日
  • ミリア

    ミリア

    そうですね(T ^ T)内診痛い先生はいたけど、まさか腹部エコーでこんな下手な先生がいるとは、、、初めての経験でした😭💦

    • 4月4日
  • ありす

    ありす

    私も看護師ですが、やられる立場になって初めてわかる痛みもありますからねー😅
    研修医でも器用で上手い人は上手いので、余裕があれば勉強させてあげてください😊

    • 4月5日