※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこ
子育て・グッズ

2カ月の娘がお風呂後に泣き止まず、原因を知りたいです。親子で入浴したり、時間の長さが関係しているでしょうか?

生後2カ月の娘を育てています。今までお風呂大好きだった娘が、ここ三日お風呂あがりに体を拭いている最中からギャン泣きするようになりました。授乳すると泣きやみます。
昨日一昨日と、初めて親子三人でお風呂に入りました。湯船につかる時間が長くて喉乾いたのかなーと思ったんですが、今日は私が一人で入れたので時間も短かったんですがやはりギャン泣きしてしまいました。(T_T)
考えられる原因は何でしょうか?

コメント

一言で理由はこうだー!と言えませんが、眠い時間だったとか喉が乾いたとかお腹空いたとか便秘気味で腸が動いて痛かったとかもう少しお風呂でゆらゆらしたかったとか…ずーっと泣いているのでなければ大丈夫だと思います😊

ちこ

さっそくのコメントありがとうございます。
おっぱいあげれば泣き止むのであまり気にしなくても大丈夫でしょうか?
たまたまかもしれませんが、予防接種した翌日から連続でギャン泣きしているので心配になってしまって。。

熱っぽいとか感じてない、もしくはお熱測ってからお風呂入れましたか?
日常のことなら心配はしないけれど、予防接種後は心配になりますね😞

ほえー

お湯の温度が熱いということはないですか?
以前うちの娘もお風呂大好きだったのに、入れるとギャン泣きが突然3日ほど続いたことがありましたが、お湯の温度を一度下げたらまた機嫌良く入るようになりました。
あくまで可能性ですが。

ちこ

予防接種当日はお風呂前に熱はかりました。普段は毎朝測ってて、熱っぽくはないんですよねー😰

ちこ

昨日まで40℃にしていて、熱いのかと思い今日は39℃にしてみました。それでもやっぱり泣いてしまいました(T_T)