※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kamome
妊娠・出産

妊活中の方への質問です。一人目のつわり経験を踏まえ、二人目のつわりについてアドバイスをお願いします。

今年の秋ごろから二人目の妊活を始めようと思っています😊✨
先輩ママさんたちに質問なのですが、一人目つわりが酷かったけど二人目はまったくなかったってかた、その逆パターンなどあったら教えていただきたいです✨

私は一人目の吐きつわりがとても酷かったので、二人目も覚悟していますが…😖あの時は辛かったけど、つわりで体重が落ちたおかげで出産後プラマイ0だったので、もし二人目もつわりが酷くてもポジティブに考えよう…😭と思っています。

コメント

まっこ

私は逆パターンで、1人目全くなかったのに2人目がもう何食べてもゲロゲロ吐いて頬がコケました…💧
こんなにも違うものかと…💧

そして3人目は1人目同様、サッパリありませんでした。
2人目で1週間で5キロ減ってたのでポジティブに「これで少し痩せたらいいな~🎵」とか考えてたら、まーったくなくて…💧
超絶肥満でヤバイので(みなさんの臨月MAXの2人分位)、痩せたかったけど上手くはいきませんね💧(笑)Σ(-∀-;)

• kamome

kamome

そうなのですね!😂
    そんなに違ったりもするんですね😵💦
    1週間で5キロ!辛かったですね😢💦私もピーク時は何も食べれず病室空いてるから入院するよう言われたんですが、入院は嫌だ…って拒否しまくって点滴に通っていました😖

そんなに差が激しかったりもするとは…参考になりました✨

• 4月4日
冷やし中華

まさにそのパターンでした╰(*´︶`*)╯♡
1人目は9週目くらいから
匂い悪阻、吐き悪阻、食べ悪阻、自律神経系が乱れる、頭痛、情緒不安定、大変でした。
仕事してたのもあってストレスもあったのかもしれないです。
2人目の今回は時々、夕方に胃もたれしたかな?くらいな程度で家事も育児もバッチリ出来ました。専業主婦ですが外出もバリバリ出来ました。

2人は子供が欲しかったので悪阻を覚悟してましたが1人目と違ったので本当に有難いです。因みに性別も違います。

• kamome

kamome

えー!😍✨まさに理想です。。
    私も妊娠中情緒不安定で夜よく泣いて眠れなかったりしました😖💦
    つわりも24時間で…もうマイナスな気持ちにしかなれず、メイクもできない髪の毛ぼさぼさ…ダメ人間かって毎日思ってました😭💦
    私も二人目は軽いパターンがいいなぁ❤️
    でも、あんまり期待しててつわりが始まったらガックリしそうなので、また来るぞ😖と構えておいて妊活がんばります!

あと少しでお子さんに会えるんですね😊うらやましい🌟育児しながらの妊娠生活、大変大変だと思いますががんばってください㊗️🌟

• 4月5日
  • 冷やし中華

冷やし中華

ありがとうございます😊❤️
    1人目が悪阻が辛かったらまた怖くなりますよね( ; ; )でも覚悟してて軽かったら嬉しいですよね🤗

幸せ訪れますように♡

• 4月5日
さらい

一人もも辛く、二人目はもっとひどくて、、
悪阻でずっと入院してました。
私もマイナスで出産しました。
(@_@)

• kamome

kamome

二人目はもっと酷いパターンもあるんですね…😢💦💦
    これは覚悟がいるなぁ…😖
    私も入院するよう言われましたが、旦那さんと離れるのが寂しく、家にいたくて、水だけは飲むよう約束して点滴に通うという選択をしました😅でももちろんメイクもできず寝癖もなおせず…マスクに帽子でヨタヨタしながらタクシーで病室まで行ってました…二人目はどうなるのか…😖💦もっと酷くなることも想定して、身構えておきます!

• 4月4日
  • さらい

さらい

二人目は大丈夫!!と思いつつ妊娠したんですが、厳しかったです。

二人目はつわり、軽いといいですね!!

• 4月4日
  • kamome

kamome

私も、内心二人目はつわり大丈夫だろう♪って気持ちがあります😖でも甘い!ですね💦
    あまり期待せず…
    あの時のつわりを思い出しておこうと思います✨✨
    ありがとうございます😌🌼

• 4月4日
ゆゆmama

1人目2人目4人目は全くつわりがなく元気すぎてました( -`ω-)✧
3人目は若干気持ち悪い程度で軽いつわりがありましたが5人目の今回、嘔吐、気持ち悪いで体重が2週で3キロ落ちました(⚭-⚭ )

• kamome

kamome

お子さん5人目!にぎやかで楽しそうですね😍✨
    3人目と5人目のお子さんだけつわりが😵💦つわりの重さも、同じじゃないんですね!
    つわりの重さって、なんなんでしょう…🤔本当に謎です(><)
    私はどんなパターンだろう…ドキドキです✨
    元気なお子さん産まれますように😊㊗️

• 4月4日
こえちゃん

一人目は匂いが少し気持ち悪くて、吐くことはあっても、それほど辛いと思いませんでした。
家事もしっかり出来ていたし、ご飯もモリモリ食べてました。

今、悪阻がピークか?というくらいの吐き気です。
ずっとムカムカ。お腹すいたらオエッってなるのに、食べたら気持ち悪くなり、吐きそうで吐けない。吐く頃には消化した後なのか、胃液だけがあがってくる(。>﹏<。)

夕方からはめまいと頭痛もあって、ベッドでほとんど寝てすごています。

こんなに辛いものか。と思ってしまいます。

年齢もあるのかな?( ̄▽ ̄)

• kamome

kamome

そんなに違うんですね😵💦
    陣痛よりもつわりの方が終わりがみえなくてすごく辛かったので…またあのつわりを乗り越えるのか(><)って覚悟してますが…二人目はどうなるのか、こわいです💦

私も20週目くらいまで、苦しみました😢💦でもピーク過ぎれば、だんだんましになって来るのであと少しがんばってくださいね😂✨
    妊娠おめでとうございます😊㊗️

• 4月5日
( ˙˘˙ )♡*

1人目はつわりがひどく、食事はコンビニのおにぎりしか食べれなかったり、吐いてしまったり
酸っぱいものがすごく食べたくなったりしました😭
体重もつわり中は減って増えていきませんでした!

2人目は、ご飯の炊ける匂いと離乳食の見た目と匂いで気持ち悪くなるくらいで
全然なかったです!
甘いものがすごく食べたくなり
なかなか我慢出来ません😭
なので、体重は増えやすいです( ´•௰•`)

• kamome

kamome

コンビニのおにぎりだけは食べられたって、よく聞きます!私もピークは何も口にできなかったので、辛さよくわかります…😭💦

離乳食の見た目と匂い!なるほど…盲点でした💦私もそうなる可能性大な気がします😭
    でも、二人目のほうが軽かったっていう情報が聞けて、なんだか前向きな気持ちになってきました✨
    甘いもの、私も妊娠後期でケーキ食べたすぎてやばかったです😂幸か不幸か不二家が家のすぐ近くにあり…🍰💦
    あと少しでお子さんに会えますね😊✨育児しながらの妊娠生活大変だと思いますが、がんばってください㊗️🌟

• 4月5日