※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しい
子育て・グッズ

女性の3歳の娘が幼稚園に行きたがらず、悩んでいます。皆さんはどう対処しますか?

6月3日から3歳になったので
未満児入園で幼稚園に行き始めました。
お兄ちゃんが卒園したばかりで、お兄ちゃん見てきたから
本人も幼稚園いくーと自信満々で、私もそろそろパートしたいし
4年保育をきめていかせました!

まだ2日目ですが、初日からお迎えまで
泣きっ通しなようで、参観日が今日あったのですが
私をみたらさらに激しくなき、私がだっこして端で見ていました。

まだ2日ですが、こんなにいやいやって
言ってなく娘をあまり見たことがなく、私もまだパートさがしはじめなので
もう、無理に行かせなくていいかなとか、かわいそうかなとか思い始めていて…

皆さんならどうしますか?
ほんとに悩んでしまって…、、

コメント

はじめてのママリ🔰

経済的にヤバいとかでなければ無理しなくてもいいのかなーと思います😊

• しい

しい

経済的には毎月なんとかはやってますが貯金はできてない感じで…
    旦那さんも転職しようかなと考えているみたいで…!
    いいのあれば私もパートすぐやりたい、と思ってましたが、まさか娘が幼稚園こんなだめとは思っておらず…

人見知りも普段なく、だれにでも話しかける子だったけど、集団で子どもたちの環境がだめなのか担任の先生が苦手なのか…
    とにかくものすごく泣き続けていて、かわいそうになってきて…
    まだ2日目ですし慣れますよって園長先生とかはいってるものの…

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どれでもなくお母さんと離れるのが辛いんだと思います💦みんなそうです。慣れますよ数ヶ月もすれば!いくら泣いても行かせる、お母さんも気持ち強く持たないとだめです😅悩むくらいならお家で見たらいいのかなと思います💡

ただ今後もそれは続きますよ〜🥹息子小学生になりましたが、やっぱり未だに毎日泣いてる子いるみたいですよ💦毎朝教室まで送ってるお母さんもいますし‥

• 6月4日
  • しい

しい

厳しいお言葉ありがとうございます…
    まさに、それは分かっていて離れたことも預けたこともなかったので寂しい離れたくないのはほんとにわかります!

私が弱い方なので、2日でこんなにも悩んでしまって…

歳は関係なく、寂しい子は寂しいとないてしまいますよね。。

とりあえず今週わたしも気持ち強く持って送ってみます。

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も泣きながらお母さん仕事やめてよ〜😭って言ってる子とか見てると可哀想なのかもって思っちゃいますよ🥹それでも、働かないといけないお母さんは仕方ないですよね🥹

早くお友達ができるといいですね🍀

• 6月4日