※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が子供のことを優先せず、自分のやりたいことを優先してイライラしています。離婚は経済的に難しいため、冷静に話し合っています。ストレス発散方法を知りたいです。

イライラするので、ストレス発散させてください。

今日旦那がホームセンターでプラダンを購入してきました。

理由は、子供が最近、なんでも口にしてしまって、
ベビーサークルから手をのぼして
猫のトイレの砂を口にしてしまったからです。

なので、プラダンをベビーサークルにつけようとのことになりました。



私は、17:00まで仕事をしていて、
それから子供を保育園に迎えにいき
帰宅するが18:30前後です。
帰宅後は、子供の保育園の持ち帰ってきた
洋服を洗濯に出したり、
自分の仕事の洋服を出したり
子供の保育園の準備や
ご飯の準備をしたり、バタバタしています。
最近、食べ遊び、好き嫌いが多く
ご飯後の片付けも大変で。


旦那は仕事が終わりにホームセンターによってプラダンを買うと
連絡がきました。

旦那帰宅後、私は子供のご飯途中で
片付けをしていました。

旦那『風呂入ってきていい?』
私『子供がもう少しで食べ終わるから少し時間あけてお風呂入れてほしい』
旦那『わかった』

その後、旦那は自分の部屋にいき
買ってきたプラダンを広げ作業を始めました。

私『子供がご飯をたべて片付けが大変だから見ててほしい』

旦那一向にこっちに来ない

私『みててほしんだけど』

旦那『うん』

まだこっちこない

私『見ててくれない?それ今じゃなきゃダメ?』

旦那『今?』

やっと子供を見る。

片付けが終わって子供と入浴後、
早くプラダンをつけたくて仕方ないなのか
部屋にいき、また作業をはじめ
子供のお風呂のお茶もあげなきゃあげなきゃといってといて部屋にいき
私が『お茶あげてくれたのかな?』
というまで、用意をしなかった。

用意をしたとおもったら、
子供に飲ませようとせず
マグをおいて部屋にいく
(マグをおいて自分で子供は飲むが、いつもは手渡しで渡して飲ましている)

もーほんと、自分のやりたいこと優先で
すっごい腹立って、ぶちギレそうになりました。

ぶちギレても、反発して逆ギレしてくるやつなので、
すっごいぶちギレそうで態度に出てましたが

冷静に
『子供はこの時間には寝かせたくて、バタバタしているから、タイミング合えばお風呂入れてほしいし、子供のことを優先に考えてほしい』
と伝えました。
『親が2人いるのだから、協力してほしい。プラダンやってくれるのも嬉しいんだけどねお願いします』と
伝えたら
うん、うんわかったとの返答でした。

その会話のあと『ジャンプ買わなきゃ』

こいつほんと、わかってんのか??

そのあともめちゃくちゃイライラして

『話伝わってる?』と聞いたら
『伝わった』
といってきました。

なんかなーと感じです。
無神経だし、優先順位も考えない
言わなきゃわからない
周りみて理解しようしない
なんで、ママばかり?と思ってしまいます。
何より子供やことを一番に考えて動いてるのに
旦那はなにしてるんだ?


一度離婚案件になり、
経済的に無理なので
一緒にいます。
協力していえのことや子供のことやろうとなっています。
イライラして私がブチギレたら、
物に当たったり、過去に物を投げられたこともあり
お互い冷静に会話することになっています。
冷静を保ってるが、
無神経で馬鹿で、言ったこともすぐ忘れるやつです。

私もイライラしたら、
我慢ができなくて
ブチギレるのを抑えて、
冷静になってから話すことに
してます。

ほんとーしんどい。


ストレス発散みなさんどうしてます?

コメント

おめめまんまる美🧡

冷静になるのを待つのえらい👏
わたしはもう育児に旦那を入れてません🤣
ストレス発散は、お香たいて目つぶることです😂😂

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます。
    自分を褒めたいです🥲
    でも、言いたくて言いたくて仕方なくめちゃイライラしてました。
    旦那いれてない!2人いるのにすごい😃
    私は平等じゃないと許せないです。

    お香、1人時間とかありますか?😁

    • 6月4日
  • おめめまんまる美🧡

    おめめまんまる美🧡

    褒めてください!!
    明日🍰買って食いましょ👍笑

    平等かどうかはわたしがほしいもの買えてるからどうかで定めてます😂育児はわたしが回して間違いないんで👍おまえはわたしのほしいものを与えろ。ってかんじです笑

    全くないですね。笑
    お風呂入れてもらう、とか朝の支度だけしてもらう、とかごはん食べさせてもらう、とかないです!
    家にいないので笑笑(出張で)

    • 6月4日
  • ママリ

    ママリ

    ケーキ🍰
    いいですね♥️

    まあたしかに、
    当てにしない方がいいですよね😃

    家にいない最高ですね😃

    いえのこととかやって
    いっぱいいっぱいになりませんか?

    • 6月4日
  • おめめまんまる美🧡

    おめめまんまる美🧡


    よく言われます😌
    どこも大変なのは同じです😌

    なりますよー☺️?笑
    いつも爆発してまっせ笑笑

    • 6月4日
  • ママリ

    ママリ

    ですねー
    頑張りすぎないように頑張りましょお互いに~👍️

    • 6月4日
  • おめめまんまる美🧡

    おめめまんまる美🧡

    テキトーにですよー☺️

    • 6月4日