※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
子育て・グッズ

男の子は幼稚園の様子を話さなくなることがあるか心配です。姉の影響で今は話してくれるが、将来は話さなくなるのではと不安です。

年少になる息子がいます。
男の子ってだんだん幼稚園や学校の様子を話さなくなるんですかね?

上に小学1年のお話しすぎな姉がいる影響が、息子も幼稚園の様子をよく伝えてくれます。
上の子の同級生で男の子をもつママたちからは、男の子は幼稚園の様子を全く話さないから様子がわからないとよく聞いていました。
なので今たくさん話してくれる息子ですが、だんだん話さなくなるのかなと💦
そうなると寂しい😳

コメント

ぺぺちゃん

全然です!長男も小1ですが、学校での出来事を話してくれます!幼稚園在園中も1日あったことやお友達がこんなこと言ってたんだなど、まあよくお話してくれました🤣親の方から聞かないと話してくれないという男の子は確かに多いような気がします(同じ幼稚園卒のママ友情報です)もしかしたら大きくなるにつれ、話してくれなくなるのかなー…と私も思っています😔悲しいです。年少の次男もよく幼稚園の出来事をお話してくれるので、性格とかいろいろあるのかなーとも思います。

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

回答ありがとうございます。
    息子さんも話してくれるんですね✨
    やっぱり性格にもよるんですね。

• 6月5日
みかん

高2、中3がいます。

中3は受験生ということもありなんとなくいつもイライラ。ほとんど話しません💦
高2は、たくさん話してくれますよ🤭
先生がどうとか、今日はこういうことがあったとか。

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

受験生は大変ですもんね💦
    高校2年生の息子さん、話してくれるのいいですね✨小さい頃からずっと話してくれるタイプでしたか?

• 6月5日
  • みかん

みかん

小さい頃はあまり話さない子でした💦
    中2くらいから、色々話してくれるようになりました(^^)

• 6月5日
ママリ

年長の息子がいます。

基本自分から話すことはないですし私から今日の◯◯どんなだった?と聞くとうーん…っと忘れた!と言われます😂
明らかに話すの面倒くさいって感じです。聞くと周りの男の子も同じ感じのようです。

年少の娘は聞かずともがんがん話してくるので少し驚いています😂

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

「忘れた」って言葉、息子も娘も使うときあります。
    女の子は話してストレス発散させてるなーと娘を見ていて思います。

• 6月5日