※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

寝かしつけ中にダンナが帰宅し、寝室に覗きに来るのが気になる。ダンナは会えて嬉しいが、興奮すると眠れなくなる。伝えても理解されず、モヤモヤする。

すごいモヤモヤする…
寝かしつけ中にダンナが帰って来てそのまま寝室スルーしてくれたらいいのに一旦覗きにくるのあれ何
まだ本読みの段階だったりでまだ寝てない時そのままちょっと戯れるだけ戯れて出て行っていざ寝ましょうってなったらちょっと興奮気味だから入眠にちょっと時間かかるし
あとちょっとで寝るって時だと一回起きるからいいところだったのに〜ってなる
ダンナ的には 起きてた、会えて嬉しい て感じだからそれやめてと言ってもイマイチ伝わらないし仕事から疲れて帰って来て起きた娘に会えて癒されるらしいからあんまり強く言えないし…でもモヤモヤする〜〜😭

コメント

はじめてのママリ🔰

分かりますー!
まだ帰ってくるな!とか音立てるな!とかLINEしてましたー😂
テンション上げちゃった時は、もうしらん!後よろしく!と言って、寝かしつけ交代なんかもしてました。

そう、私は鬼嫁です👹🤣👹🤣

MA

うちも同じです🤣
まだ寝室いなくてリビングで準備してる段階でも、パパはやったー今日会えた!ですけど私は内心くそー帰ってきたら寝かしつけまで長びく😑ってチーンとなってます🤣

でも子供達は嬉しそうだし、寝室にいてもパパ帰ってきた気配あったら、帰ってきたから顔出してきなーって一応送り出してます🤣
帰ってきて喜ぶのもあと数年でしょうしね…🥹うちの上の子なんてすでに、私が帰ってきたよ!ってわざわざ教えても、まぁいいわーってそのまま寝ようとすることも増えてきたので…🤣笑

でも、パパの顔見に寝室でてった後は、パパが諭して寝室連れてくるようお願いしてます!なので私は布団の上でダラダラ待ってます🤣

ちゅーん

うちもそれどモヤモヤする〜ってずっと思ってたらいつまにか子供たちも何も反応しなくなってました。。覗かれても本読んでたり寝ようとしてたら無視してます(笑)

可哀想になって逆に「おかえりは?😀」って言ってしまってます。。🌀