※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
産婦人科・小児科

明後日の病院予約の前に、次女が膀胱炎疑いで症状が悪化。病院選択に悩み、長女も高熱。どうしたらいいか迷っています。

至急相談に乗っていただけると助かります。
次女が先月膀胱炎になり様子を見るということで、明後日また総合病院に予約しています。
ですが今日の15時から38.6の熱で、寝る前もお腹痛いと泣きすぐ泣き止み寝ましたがさっき泣いて起きておしっこ間に合わなかったのですがオムツに血のようなのが少し出てました。
おまたとおなか痛いと泣きました。
風邪の症状は今のところなく…最初から総合病院に電話して診てもらえないか聞くか、それともかかりつけでコロナなどの検査をした上で連れてった方がいいか悩みます。。
長女も今高熱で明日小児科だなと思っていたので、病院2箇所となるとどうしたものかと…。
明日はかかりつけは午前しかやっていないので朝6時半に予約入れないといっぱいになります。
判断力なくすみません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

子供が膀胱炎になったことがないのでなんともですが、心配ならひとまず#8000に電話して指示を仰いでみたらいかがでしょうか?

心配なら総合病院に直接電話もいいかもですが、夜間にいるのは小児科の先生じゃない可能性もあるかもですが😭

• とも

とも

そうですよね💦夜間だと小児科の先生いないですもんね💦
    今寝たようなのでまた泣いて起きた時相談したいと思います。

• 6月4日
ゆかち

かかりつけで2人とも診てもらえないでしょうか?

• とも

とも

かかりつけで2人とも診てもらえると思いますが、次女はこの前かかりつけで紹介状を書いてもらっていて総合病院に行ってるので、膀胱炎の経過観察は総合病院なんですよね💦
    それプラス熱が出てるので風邪なのか(風邪症状熱以外なし)何なのかで迷ってしまって。
    風邪症状ある場合は総合病院は行くのに許可いるので💦
    予約以外も電話しないとかかれません。

• 6月4日
  • ゆかち

ゆかち

膀胱炎でも熱が出るので紹介状書いてもらってるなら総合病院でもいいような気がしますが、長女さんのがうつってる可能性もありますし許可がいるならかかりつけで一度診てもらった方がいいかもしれないですね!

• 6月4日
  • とも

とも

ありがとうございます🙇
    朝早めに予約入れて診てもらい、かかりつけの先生に相談したいと思います!

• 6月4日
  • ゆかち

ゆかち

グッドアンサーありがとうございます😊
    私が膀胱炎になったときは痛すぎて夜間行って検査してもらいました!薬飲んだら痛みがひいて楽になったんですが熱が高くて寝付けないとかはないですか?
    あまりに高熱だと座薬使ったりしますがありますか?

• 6月4日
  • とも

とも

いえこちらこそ夜遅くにありがとうございます😭旦那に相談してもさっぱりで🤷‍♀
    そうなんですね💦
    実は今日の1時ころもトイレで痛いってギャン泣きで、朝起きたらケロっとしてたので幼稚園行かせてしまったのですが💦
    今は寝てます、座薬はあります!
    この後も泣いて起きるような時夜間に相談も視野に入れたいと思います💦

• 6月4日