※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりママ
子育て・グッズ

お子さんが乳アレルギーで口まわりが赤くなる場合、乳製品をあげ続けるか迷っています。チーズは大丈夫だけど、ヨーグルトや牛乳はNG。赤いだけなら続けている方もいますか?

お子さんが乳アレルギーと診断されてる方、
口まわりが赤くなるだけなら、乳製品を
あげ続けてますか?

うちはチーズは大丈夫なのですが、ヨーグルト
牛乳を口にすると、口まわりが赤くなります。
赤いだけならあげ続けてと言われてますが、
みなさんもそうなのですかね?🤔

コメント

あきら

うちの子も軽いアレルギーでした。
毎日あげて慣らしてと言われました。
3歳頃にはアレルギーも改善し保育園で普通食を許可して貰いました^ - ^

はじめてのママリ🔰

接触性皮膚炎ではないでしょうか?
ワセリンを口周りに塗って直接当たらないように、与えていました。
気づかないうちに赤くならなくなりましたよ😊

𓍯

同じような症状です!
乳を含んだものを食べると症状があ?

  • 𓍯

    𓍯

    あります。

    10gからはじめて、10日ずつ増やしていくように指示をもらい
    少しずつ増やしています。
    いまでは20gたべても出ない日もあります😌

    上の子も卵アレルギーでしたが
    毎日食べ続けていまでは生卵もたべれます✨

    • 6月5日