※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもが入院中で心苦しい。退院後、職場に何か持っていくべきか悩んでいる。菓子折りを渡すのが失礼かどうか、どうすべきか相談したい。

子どもが入院することになり、付き添い入院中です。
おそらく1週間ぐらいの入院になると思います。


職場の同僚にかなりの負担をかけてしまっており大変心苦しいです。

退院したら、みなさんなら職場に何か持っていきますか?


菓子折りとかも考えたのですが、
なんかうまく説明できませんが、
そんなもんでお礼の気持ちを示すのが逆に失礼なんじゃないかと思っています。

職場全体に菓子折りを持っていくのもおかしいし、
私の分の仕事を直接的にフォローしてくれた人を特定して、
その方々だけに渡すのもなんか違う気がして・・・

皆さんならどうしますか?

コメント

ごぬく。

私なら職場・部署全体に菓子折りと更に負担をかけた同僚に別でお礼を渡します。

はじめてのママリ🔰

私はいつも部署全体に菓子折りやお茶など(そんなに高価でなくていいので)を持って行きました。
中でも特に迷惑かけたなーって思う人がいたら個別に持って行ったりもしましたが、逆に他の人に悪いので、平等にみんなに、にしてます☺️