※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あたりめ
子育て・グッズ

7ヶ月で7㌔にならず、成長が心配。同じ経験の方いますか?

もうすぐで7ヶ月になりますが、体重が7㌔いってません。
2865gで産まれ、3ヶ月くらいまでは順調に増えてたのですが、4ヶ月さしかかるあたりから急に緩やかになり、
周りの子に比べてすごく小柄で大丈夫なのかなと不安です。同じような方いますか、?

コメント

はじめてのママリ🔰

三女がそうでしたよ!今でも小さいです🤭
9ヶ月すぎて7.1キロでした💦

• あたりめ

あたりめ

そうなんですね!
    周りからもっと増やさないとダメだよって言われてますが、全然増えないので辛いです😭
    でも少しだけホッとしましたありがとうございます😭

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言われますよね🤭
    小児科の先生に聞きましたが離乳食で増える子、ミルクで増える子、母乳で増える子いるからあんまり気にしなくていいよーと言われました!

• 6月4日
ミルクティ👩‍🍼

次女ですが、6ヶ月~1歳健診時まで7kgでした🥹
1歳健診で体重フォローが入りました😱
1ヶ月後の予防接種の時まで体重が増えていないと通院と言われました🥲

結果的に1ヶ月で700g増えて、問題ありませんでした😂
現在10kgあります😅

ぷ〜

次女も小柄で8ヶ月でやっと7㌔いきました。体重測るのがストレスになりますよね🥲
かかりつけの小児科の先生は、発達曲線内で身長と体重のバランスが悪くなければ大丈夫だよと言ってくれたのでホッとしました😊

今は1歳7ヶ月でようやく9㌔です。80の服が長く着られるとポジティブに考えてます😆