※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供がご飯を食べないことや暴れることで悩んでいます。心療内科に通っていても解決しない状況で、困惑しています。

ほとんどただの愚痴です
虐待しそうで怖いです
ご飯の時間が苦痛です
毎日毎食恐ろしいです
今日も子供にはじめの一口目を突き飛ばされ、ご飯が床に落ちました
それを拾ってだけでも食べて!と無理やり口の中にいれました
すぐさまべーっと出されてほんとにブチギレました
まだ手に残ってたご飯なげつけてやろうかと思って思いとどまりました
コップも逆さまにするのが好きらしくて毎回されます
そのくせ飲み物がなくなると泣いて怒り出すのでお前がひっくり返したんだろうが!とキレそうになります
ごはん作らなければ良いんでしょうけどbfは食べないし丼物やうどんなど麺類も食べません
そのくせお腹すいたアピールはすごくて泣いて暴れます
心療内科には通ってます
ご飯投げつけようとしたところで薬飲みました
病院通ってても薬飲んでも解決しないですよね
なんでうちの子はご飯食べないし暴れるんでしょう
他の子が大人しく座って絵本読み聞いていてもうちの子はひとりで歩き回ります
疲れる

コメント

はじめてのママリ🔰

お手てにぺちんとか手を握るとか全然ありました、、
お腹すけばいつか食べるのでほっとくといいかもです!
ストローマグで逆さにしてもこぼれないものにすると楽でした、、

ぽにぽに子

毎日お疲れ様です。食事の時間が苦痛だったあの頃を思い出します…。
コップは倒れても零れないストローマグにすると楽です。

母親のメンタルやられないようにするのも大事だと思い、なるべくちゃんと食べてくれるものだけあげるでいいと思いますよ。
アンパンマンのスティックパン常に常備でしょっちゅう食事としてあげてたのが懐かしいです。