※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ利
家族・旦那

旦那の遅い帰宅にイライラしています。寛大な考え方を教えてください。

旦那の帰りが遅い事にイライラ。
どう解消したらいいでしょうか🤔

仕事が忙しくて遅いのは分かってるんです。
仕方ない、むしろ、お疲れ様と言ってあげれたらいいんでしょうが。イライラの方が勝ります(笑)

遅く帰ってくれば、ひとりでお風呂はいれて、ひとりでご飯食べれていいよねーって思ってしまいます😑(理由が仕事なので愚痴を口には出しませんが)
三人ワンオペだと私はバタバタとして、え?私ご飯食べた?お風呂入った?と思うレベルなのに😂

どういう風に考え方を変えれば寛大になれますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

自分が代わりに旦那の仕事をできるかと考えたら絶対に無理なので、感謝と尊敬しかないです!
でもそれは旦那も私に対してありがとうを言ってくれてるからであって、仕事なんだからしょうがないって態度でいられたらそうは思えないかもしれないです。
お互いありがとうを伝えたらイライラもおさまるのではないですかね🤔

はじめてのママリ

上の方同様に私には同じだけ働いても同じ金額は到底稼げないので、それぞれの役割分担だからそーゆーもんと思ってます。
外で働くのと子供の面倒見るのはストレスや大変さの毛色は違えどどっちが大変とかはないと思います。
夫も私もお仕事お疲れ様や面倒見てくれてお疲れ様は言い合ってますし、言葉にしなくとも態度や行動でわかります。