※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

旦那が保育園の洗礼を受けて続けて風邪にかかり、有給を使い切ってしまいました。子供も風邪をもらい、困っています。同じような経験をした方いますか?

旦那が保育園の洗礼を受けまくっててキリがないです😭

4月入園で子供が保育園に入園しました。
2週間の慣らし保育後、RSや風邪などたくさん洗礼を受け、治った後も鼻水やたまに咳は出ています。
(鼻水が出るのは他の子もみたいなので仕方ないです・・・。)

子供が洗礼を受けるのは仕方のないことですが、
旦那ももれなく洗礼を受け、もう有給がありません😇

元々貧弱な上に大したことない理由で休んだりしていて、その度に私も怒ってましたが、
ついに有給使い切ってしまいました・・・。

大人も洗礼を受けるのは覚悟していて、実際に私も1か月ほど風邪をひいたり、今もぶり返したりしながらなんとか仕事をしてます。

もはや保育園の洗礼なのか、旦那が外からもらってきた風邪を子供に移してるのか、わかりません😇

同じようにパパさんが保育園の洗礼受けまくってる人いませんか😂

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの旦那もそうです!
子どもが体調を崩すと100%うつります、、
今日も保育園の洗礼を受けた子の風邪をしっかりもらって寝込んでいます😮‍💨

• ゆゆ

ゆゆ

同じですね😂
    私が移らなくて旦那だけうつることもしばしばあります・・・
    うちも先月に続いて今月も風邪引いててうんざりです😇

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

うちも旦那がそうで、有給あと0.5です😇
私は出産してからまだ一回も熱出てないのに、、、、!!!
夫が熱でたら 子供と旦那の世話しなきゃいけなくてシンプルにしんどいのでやめて欲しいです笑 たまには逆もやっていただきたいです🤭

• ゆゆ

ゆゆ

うちも時間休が若干残ってるようなので同じ感じです💦
    わかりますー!旦那が風邪引くたびにスーパーにポカリやゼリー買いに行かなきゃなので大変です😇

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😂
    しんどいって言い出した日には 心配より はぁ?!また?! が先にきます笑

• 6月5日