※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
athm1367
子育て・グッズ

保育園に慣れるのは個人差があります。泣き止むまでの期間は子どもにより異なります。

下の子が今月から保育園に行ってて慣らし保育中です!初日からギャン泣き😂初日は私が一緒にいて様子見ながら他のお友達や先生と話しながら過ごし今日は旦那が様子を見たいというので旦那が見てましたがずっとギャン泣きだったようです!凄くギャン泣きだったお子さんいた方、どのくらいで慣れましたか?

コメント

ぶんぶん🐝

二週間もすれば自分から先生に行くようになりました🤣
こればっかりは個人差があると思います🙏🏻✨

• athm1367

athm1367

まあ個人差ありますよね💦上の子は初日は少し泣いたけどあとは泣かずだったので😂
    下の子はかなり時間かかりそうな予感してます😖
    今日は1時間ずっとギャン泣きだったようです!

• 6月4日
ママり

うちは一週間経った頃に泣かなくなりました😅
でも週半ばくらいまでは飲まず食わず泣いていたようなので延期も提案されていたほどでしたよー😅

• athm1367

athm1367

そうなんですね!上の子が初日しか泣かなかったので下の子も頑張れるかなと思ったら全然上の子と違いずっとギャン泣きで大丈夫か?ってまだ2日目ですが心配してます😩

• 6月4日
  • ママり

ママり

子によりますが、二日目なら大体泣くと思います😖
    人見知り凄いタイプならうちみたく週半ばくらいまではって思っていて良いかもしれないです🥲

• 6月4日
  • athm1367

athm1367

やっぱり泣きますよね🥹
    人見知りはないほうだと思ってたんですが恐らくここに来るとママとバイバイなんだって分かってるから泣いてるのかなと😖
    少しずつ慣れてもらうしかないですよね💦

• 6月4日