※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
お出かけ

保育園の0歳児クラスで水着が必要です。同じく水着を購入した方のおすすめを知りたいです。上下繋がっている水着か別れている水着か、保育士さん目線でも教えて欲しいです。

保育園のプールの件です🙋‍♀️

0歳児クラスですが,月曜日からプールデビューになります。
先生に月曜日から水着がいります!と言われるまで、0歳児だしオムツで少し水遊びするんやろうなと思っており何も準備をしてなくてこの土日でプールセットを準備しないといけません。

0歳児クラスの際、同じく水着が必要で購入された方にどんな物を買ったら結構よかった!っていうのを教えて頂きたくご質問させて頂きました!

保育園側からは 水着を着る練習として水着を構えてきてください との事でした。
スクール水着のように上下繋がってる水着の方が脱ぎ着しやすいのかな⁇とか,上下別れてる水着の方が脱ぎ着しやすいのかな⁇とか、保育士さんがやりやすい目線になってどんな物がいいのか考えています!

保育士さんにもしみていただけたら,保育士さん目線でも教えて頂きたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの園は紛失予防でセパレート不可でした。
指定がないならいいと思います!

Fy

娘のところは特にしていないので
ワンピースタイプ着せてますが
トイトレ中なのでセパレートが良かったかなと後悔してます🧐

保育士として働く園は乳児はトイトレの観点からセパレート推奨してるのでセパレートばかりです。
下はセパレート水着で上はラッシュガードだけの子も多いです😊
上はラッシュガードにすると着せやすくて楽です〜✨

• ママり

ママり

コメントありがとうございます!
    お返事遅くなり申し訳ございません。
    上をラッシュガード着せた場合、ラッシュガードの下は裸でラッシュガードだけですか⁇

• 6月30日
  • Fy

Fy

ラッシュガードの中は裸です😊

• 6月30日
はじめてのママリ

0歳児、プティマインのワンピースタイプの水着買いました。
ビキニは露出度が高いため、外の目もあるとのことで禁止でした!

はじめてのママリ🔰

ゼロ歳児クラスの時から通ってるものです。
うちの園は脱ぎ着しやすいワンピースタイプでと言われたのでずっとワンピースタイプです!
先生たちも脱ぎ着させやすいし、子ども自身が大きくなったとき自分で脱ぎ着するのもワンピースの方がやりやすいのでそのように言われました!

今4歳ですがワンピースタイプで脱ぎ着しやすいと娘から言われました😂