※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

息子の学校の様子を先生に確認したいけど、電話しても迷惑でしょうか?小1のお友達関係が気になります。

小1の息子がいます。

お友達関係のことで気になることがあり先生に学校での様子を確認したいのですが、そんなことで電話したら迷惑でしょうか?
小学校初めてなので勝手がわからず💦

コメント

ママリ

大丈夫だと思いますが、連絡帳とかで先にアポとった方が確実だと思います!
小1の先生でもクラブや委員会活動に参加してますし、研修したりとか色々あるので、急に電話してもいなかったり、しっかりお話できなかったりもありますし、事前に軽く伝えておくとそこに関しての情報を集めたりしておいてくれますし😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    そうしてみます!

• 6月29日
🍅と🧀命

もう終わってしまってたらごめんなさい

もうすぐ個人面談て無いですか?

その時まで、待てればその時にお聞きするのが1番得策かと思いますよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個人面談、夏休み明けの9月まで無いんです💦

• 6月29日
  • 🍅と🧀命

🍅と🧀命

9月まで個人面談無いのではちょっと遅いですね

でしたら、先ず連絡帳にお話したいことがあるので時間を作って頂きたい事をお伝えして、お伺いを立ててください

本当は先生と実際にお会いしてお話したいと思いますが、急ぎなら電話でも良いのでしょうか?

心配ですよね

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

9月まで無いのは遅いですよね💦
    直接会うまでではなく、電話でいいのでお聞きしたくて💦
    連絡帳でお電話したいこと伝えてみます!

• 6月29日