※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🩵
子育て・グッズ

4ヵ月の女の子がうつ伏せで首を持ち上げられず、悩んでいます。縦抱きは安定しているが、うつ伏せができない状況です。同じ経験の方、アドバイスありますか?

もうすぐ4ヵ月の女の子なのですが、うつ伏せにした時になかなか首を持ち上げません。少しの間なら持ち上げるのですが、すぐにペタンと床にあたまをつけて拳をしゃぶっています…
縦抱きは安定していて、腕を持って引き上げるのもちゃんと首がついてきています。うつ伏せだけできません💦
今月末4ヵ月検診があるのでそれまでにはできたらなぁと思っているのですが…
同じような方いらっしゃいますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

うつ伏せってできるように練習するものじゃないと思いますよ!
無理に促しても怪我しそうだし、、、

にもの

うちも3人目だけうつ伏せが苦手でした💦
でも頭を床につけて休憩できるなんて上手ですね!うちの子はうつ伏せ嫌がって泣くばかりでした。
ちなみに4ヶ月検診では少し頭を持ち上げただけで、うん上手にできてるねーと言われましたよ😅
ちなみにうつ伏せが嫌いで寝返りもなかなかしませんでしたが、寝返りすっとばしてお座りからのハイハイつかまり立ちをマスターしたので、ほんとに成長の仕方はいろいろなんだなって思っています。