※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

元旦那からの精神的な苦痛や脅迫に悩む離婚女性がいます。元旦那の行動に困惑し、子どもの安全を考えています。適切なアドバイスを求めています。

初めまして。少し相談させてください。離婚された方は元旦那との関係はどうなのでしょうか?主は半年前に離婚しました。離婚理由は性格の不一致で話し合いではそういう理由で協議離婚をしました。離婚後、元旦那は片親の子どもの犯罪率の高さを延々と話しています。それから子どもは男の子なのですが父親と暮らすべきだ。クレイジーな母親では犯罪率がぐんと上がるとメッセージがきます。そのような内容を私の両親にも長文で送っていたりします。協議離婚をしましたが、元旦那の意味のわからない拘りやそれに対して執拗に問いただす行為(エスカレートして罵倒や暴言、テレビを壊したり、私の私物を壊したり。時に殴るふり、叩かれたり)に過呼吸や体の震えが止まらず精神的に参って、最後は子どもを連れて実家に逃げるような形でした。元旦那はそれに対して全く自分には否がないように思っているし、むしろ私が頭のおかしい女認定をしています。そんな人と一度子どもを会わせましたが、子どもを連れていこうとしました。旦那の理由は、片親の犯罪率の高さに母親といる息子(男だから)はもっと犯罪率が高くなる。だから私といるべきだ!という事でした。その後、怖くて会わせていません。変わった人だな、とは片付けられず元旦那には発達に問題があるんじゃないかと思ってしまいます。元旦那はシングルマザーは援助があるのだからと養育費は一切払っていません。それと面会交流は別だと言ってきます。その通りなのですが、とても怖いです(連れ去るかもしれない、上記のような理由もあります)。
離婚された皆さんは、元旦那さんと上手に関係を築けていますか?参考までに何でもいいのでアドバイス頂けたら幸いです。LINEの会わせろ!というメッセージが来るたびに眠れず精神的にも辛いです。宜しくお願いしますm(_ _)m

コメント

りむ

私も離婚しました。
離婚理由は、あちらの不倫、風俗通い、借金、転職癖、ギャンブルです。
最初こそ会わせてましたが今は一切会わせてませんしこれからも会わせる気はありません。
別れたい一心でしたので慰謝料、養育費は諦めました。
一度無理になった相手と上手な関係なんて無理だと私は思います。
とことん無視を決め込んでいいと思いますよ。
それでもダメなら警察に相談でも良いと思います。

はじめてのママリ🔰

協議離婚したときに面会するとなにか書面で残しましたか?😭

私は元旦那とは一切連絡も取ってませんし連絡手段も分からなくしました。

何か用がある時は調停か弁護士かを通して連絡下さい。

とだけ送ってブロックしたらそこからは何も平和な日々です😊
理由も理由ですし、面会もしなくていいと思いますし連絡も取る用事も必要もないと思います😊

はじめてのママリ

私の旦那は元奥様に問題があり離婚しました。逆DVと不倫されました。これは事実です。
離婚後、鬱にもなったり離婚したのに度々また揉めることがありましたが今では良好な関係です。
お互い深く関わりすぎると揉めるので、表面上は子どものことのみ。面倒なことになる前にサラッと流しているようです。
主さんの場合なら第三者を挟んでの面会はいかがですか?

はな

私も元夫がママリさんの所と同じような感じです💦
本当は面会交流も嫌ですが、調停の時にこちらが問題ある親だと思われるのも嫌だったので、面会交流は許可して続けています😭
面会交流時は付き添っています💦嫌ですけどね😱