※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の娘を連れて行きたいが、2ヶ月の息子がいて我慢させている。幼稚園に入れるか迷っている。自立心を育てるが心配。皆さんはどうしていますか?

(質問?です)

今、3歳になった娘ともうすぐ2ヶ月になる息子がいます
3歳になった娘を連れいろんな所へ連れて行きたい
のですが、下の子が小さくいつも我慢させています😖

なので、3歳なったし幼稚園の満3歳クラスに入園
させようかすごく迷っています。
幼稚園は保育園と違って自分でやる!習慣をつけて
くれるのですが我が子ができるかどうか…😭😭

皆さんはどうされていますか…?

コメント

にな

うちは4月から年少で入園させました✨
理由は11月産まれというのと、下の子が12月で産まれてバタバタしそうなので4月からにしました!
ただ幼稚園では沢山の遊びとか毎日やってるしなんだかんだ楽しそうにしてるので満3歳で通ってもよかったなーと思います🤔✨
何もできないまま行きましたが、みんなそんな感じみたいで大丈夫でしたよ😊一応事前に見学の時できた方がいいこととかは聞きました!が特に言われませんでした💦

はじめてのままり🔰

4月生まれの息子を先月満3クラスで入園させました📛

最初は慣らし保育で午前まで+週3登園だったのでやっと今月からしっかり行きだした感じですが(まだまだ毎朝大泣きです笑)、それでも幼稚園で𓏸𓏸したよ〜!これ踊ったよ〜!と沢山披露してくれて色々吸収して帰ってきます☺️

初めからもちろん全部自分でやりなさい!では無いし、満3クラスなら尚更先生もしっかりサポートしながらやってくれると思うので私はまだ2ヶ月目ですが入れてよかったなと思います😊✨️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    3歳ながら色んなことを吸収して
    きてくれるのは嬉しいですね🥹

ちなみに、我が子はまだお昼寝必須なんですがそこはどうされていますか?💦

• 6月5日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

息子も朝7時半に起きてお昼は12時〜14時までガッツリお昼寝してました🤗
    今でも土日はしっかりお昼寝します😪

幼稚園はお昼寝時間が無いので、帰ってきて限界で即寝です😵‍💫

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよねー😭
    ちなみに夜は何時頃寝られますか?

• 6月5日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

ガッツリお昼寝してしまうので結構遅くて、、22時頃です😂

• 6月5日
ママリ

6月生まれで昨年満3クラスから入れました☺️イヤイヤでトイトレも完了出来ずの入園でしたが1週間でトイレでできるようになりました。お着替えもスモッグを畳んだりも少しづつ出来る様になっていきましたし、お友達や先生とのコミュニケーションもひとりっ子の娘には刺激があり楽しく通ってましたよ。満3クラスは定員が少なくけど先生が多いのですごく手厚いのでオススメです。😊