※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那とのコミュニケーションが難しい状況。話しかけても冷たい態度で、家庭は円満だが自分は寂しい。離婚も考えるが、子どもやローンが心配。大切にされたいが伝えるのが怖い。

旦那が私に対する扱いや態度が酷いです。
元々寡黙な人で口数は少ない旦那ですが、本当に大切にされてないな…と最近より感じます。

話しかけても「は?」と言われたり、強い口調で言い返されたり、基本的にあまり話しかけられません。話しかけられないのは旦那の性格のせいもありそうですが💦

私も苛立ってなんでそんな言い方なのか?など言い返してしまうこともありますが、軽く口論になり終わります。

もちろん半年レスだし、このまま女として終わるのかとふと悲しくなります。

もっと会話もしたいし、大切にされたい。
以前にもっと会話したいと提案したら、旦那は家では喋りたくないそうです。
義実家ではもっと喋らなかったそうなので、仕方ないのかもしれませんが子どものことや出来事などもっと話したいのが本音です。

ただ、家事育児は言えば一通りやれるようになりました。
結婚当時は何もできなかったので一通り教えたら、子どもも見ててくれるし、洗濯洗い物、簡単なご飯は作れます。

私への扱いを除けば良い旦那、良い夫婦に見えるのかな?と…
私が我慢すれば丸く収まるけど、悲しいです。
離婚も頭をよぎりますが子どものことや家のローンも残ってるし…

もう少し大切にされたいです。
でもこれを伝えたらまた言い返されるか、冷たい言葉言い放たれる未来が見えます。

この気持ちどうしたらいいでしょうか?
こんなことが続いているのでダメなことですが、他の男性を見ていいな…と思ってしまいます…

コメント

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

お気持ちよく分かります
寂しいし悲しいし情けなくもなりますよね
きっと旦那さんはこれからもずっとそんな態度で、変わる事はありません
家では話したくないって…家族を何だと思ってるんですかね
私の前夫も凄く冷たい人でしたが、離婚して優しい人と一緒になり今の方が比べ物にならないくらい幸せです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんです…
    なんだか情けなく感じます💦
    本当に必要最低限の会話しかありません。
    なんだと思ってるんですかね…

そうだったんだすね😭
    別の人生考えるのも時間の問題な気がします…

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

旦那さん普通ではないと思います🥺そんなんだと家でも緊張感あってつらいですよね😔なんだか家事育児が作業に見えます。
旦那さん浮気している可能性はありませんか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    会話も本当に必要最低限のみで、私がお喋りなので辛いです…

浮気は旦那が不器用で私がとても敏感なので気づきやすいと思うのですが、今のところ怪しいかな?と思う行動はないです…

• 6月4日
ぽん

私も同じ様な事で悩んでいます。

私の勝手な理想なのかもしれませんが、
妻や子供って本来1番大切にされるべき存在じゃないですか。
そしてその心や安心安全な環境を守ってくれるのが男の仕事だとも思っています。
少なくとも、私の父はそうでした。
でもうちの旦那もそうではなく、とりあえず自分第一優先、むしろ自分が良ければ良いと言う感じです。

うちの旦那はADHD傾向が強くずっとADHDだと思ってきましたが、
会話がなりたたない、噛み合わない、都合悪いとすぐ不機嫌になり何も解決しない事ばかりで、あまりに話し合いが出来ないのでアスペルガーもあるのかなと思い始めました。
それだともうどんなに話し合ったところで改善は無理だし、そもそも話し合いが出来ないですし……絶望です💦

子供が女の子な事もあり尚更、将来娘には娘を大切にしてくれる人、ちゃんと守ってくれる男性と家庭を築いて欲しいですし、
そういう物だと思って欲しいです。

もっと優しい人、大切にしてくれる人いますよね。
自分が我慢すれば丸く治まっていられると私も思ってここまで来ましたが、
そろそろ限界を感じています💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね💦
    確かに本来は1番大切にされる存在ですよね。
    多分私もそう思っているからこそ求めてしまうんだと思います😭
    悲しくなりますが…

ADHDとアスペルガー、確かにうちの旦那もその傾向あるのかな?と感じました💦

子どもは旦那みたいな人になって欲しくないし、結婚して欲しくないです😅
    もっと大切にしてくれる人いますよね…
    私もそろそろ限界です😭

• 6月4日