※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が3歳児クラスに入園し、新しい子の母親との関わりで不快な思いをしています。他のママ友とは違い、挨拶も冷たく感じるため、関わらないことを決めました。ママ友関係に疲れを感じています。

質問というより愚痴?です。

私は子供1人だけなので全てが今初体験です😅
近くにママ友もおらず、いてもこの話しはしなかったと思いますが…。

子供が3歳児クラスに入園し少し日にちがたちました。
先日3歳になった新しい子も入園してきました。

が、その子のお母さんとは初めましてなはずなのに、ツンツンしていて😱
挨拶しても素っ気なく、子供が靴はくのが遅くなって謝っても返事もなく…
正直内心、何様だよ😠😠とか思えて、めちゃくちゃ感じ悪い❗です😜

その子のお母さんは、園に兄弟がいるのか他のママ友や先生とは普通に話していました。

もう挨拶だけにして、私は関わらないとこうと思っています。

最初からファイトモードの人がたまにいますが、何か疲れますね。
これからも、たくさんそんな事があるのかと思うと、ママ友って恐ろしいです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

嫌な感じですね。
挨拶だけしておけばいいと思います。
靴はくのは謝らなくていいと思います。
1人目って結構まわりに馴染もうと必死になっちゃう方もいて、それを兄弟いる方だともうなれてるし新しい人受け付けずみたいな方いますよ!
もちろん大体が兄弟いても下の子と同学年になるので感じよく話してくれる方が多いですが。
私も先輩風ふかされ、感じ悪くされた経験あります!が、だんだんその方そんな感じではなくなってきましたので様子をみながらですかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    謝らなくていいのですね😱

私、ペコペコしすぎなのかも…です❗
    優しい人もいますが、本当に感じ悪い人もいるんですね😠

勉強になります❗

• 6月4日
むーむー

気にしなくていいと思います
とりあえず挨拶だけしておけばオーケーです
もしかしたらそのママさんすごい人見知りなのかもしれないし仲良くない人には眼中にない人なのかもしれないし、自分のこのことみてて全然聞いてなかったのかもしれないし
それだけで感じ悪いときめるのはちょっと
少なくても先生やほかのママさんと仲良く会話してるなら悪い人ではないと思いますよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️
    返事もされなかったので、私の中では衝撃でした😅

気にしないようにします

• 6月4日
はじめてのママリ

うちの園にもいますー!😭

こんにちはと挨拶をしただけなのに、急に真顔というかむしろ冷たいとさえ感じる表情になり、目も合わせずボソッと返されます😢
もちろん人と話すのが苦手な方もいると思いますし、誰にでもニコニコしながら話せとはいいません!
けど!
私がしたのは無駄話とかではなくただの挨拶!人見知りとか関係なく挨拶すら目も合わせて言えないって社会人としてどうなの…!?まともに挨拶ができないのは人見知りとかの問題じゃないだろ!
と心の中で愚痴言ってます…笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いるんですね‼️

本日も通常モードにつんつんしておりましたが😅
    別に私が機嫌をとる必要もないので、挨拶だけして私も気にしないことにしました❗

なんなのでしょうね😬
    本当に社会人として、どーなの?です💥

• 6月5日