※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなり
子育て・グッズ

生後100日を過ぎた赤ちゃんの母乳量が少なくて心配。完母目指して頻回授乳しているが体重増加が不十分。増える可能性はあるでしょうか。

生後100日過ぎました。母乳量測定してMAX75mlです🥲娘は身体も小さく1回に飲める量が同じ月齢の子と比べてもかなり少ないとは思います。でも75mlは少な過ぎますよね。凹みます。完母目指して頻回授乳してたけど体重の増え良くなくて🥲まだまだ増える可能性ありますかね?

コメント

mizu

産後3ヶ月経つと、母乳量がそこから劇的に増えることはないと言いますよね🥲
母乳の出る出ないは本当に個人差大きいので、あまり考え過ぎないでくださいね💦

  • ひなり

    ひなり

    ですよねぇ😓
    友人が完母で量もたくさん出るみたいでどうしても比較してしまって💦

    • 6月4日
  • mizu

    mizu

    そうなんですね💦
    私は上の子ほぼ完母、下の子混合からの完ミでしたが、完母って正直デメリットもかなりたくさんあります😂
    あまりこだわらなくて良いと思いますよ!こだわると辛いです…💦
    赤ちゃんはなんでも良いと思うので笑

    • 6月5日
ST

母乳は出ているけど娘さんが飲めない感じですか?それとも母乳がそれくらいが最大量ですか?
ミルクは足してますか?
頻回授乳しているとのことでトータルどのくらい飲めているかわからないですが、体重の増えが悪いのであればミルク足してもいいのかなと…飲めないのであれば別ですが!
母乳は3ヶ月までで決まるみたいに言われているのでここから劇的に増えるとは思えないですね🥹私はずっと出が悪くて混合でしたー!

  • ひなり

    ひなり

    哺乳量測定で75mlくらいで、ミルクは飲む時と飲まない時があります。
    体重の増えが悪かったので、毎回ではないですが40足すようにしてるのですが、ごくごく飲む時と舌で押し出して飲まない時がある感じです。
    やっぱり劇的にはふえないですよね🥲

    • 6月4日
  • ST

    ST

    ミルクは飲む時と飲まない時があるんですね💦
    哺乳瓶があんまり得意じゃないんですかね…
    とりあえずこれからお子さんの母乳やミルクの必要量も増えてくるはずなので、母乳はこれからも頑張るにしてもミルクも飲んでくれるといいですよね😭
    流石に3ヶ月にもなると母乳75mlだけじゃ足りなさそうですもんね🥹

    • 6月5日
  • ST

    ST

    ちなみに私は最後まで50mlくらいしか出なかったので、3ヶ月の頃は120とかミルクあげてました😅

    • 6月5日