※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドラ猫
ココロ・悩み

中学生以上のお子さんがいる方へ。お子さんが楽になる時期はいつ頃でしょうか。小学生になると悩みや心配が増え、幼稚園とのギャップにイライラや辛さを感じます。ギャングエイジへの不安もあります。

中学生以上のお子さんがいる方に聞きたいのですが、いつ頃から楽になってきますか(精神的に)。
小学生になってから勉強やお友達関係やその他もろもろで悩んだり心配が増えました。
幼稚園の温かさ、手厚さからのギャップがすごいです。
毎日イライラや心配で全然楽しくなくて辛いです。
これからギャングエイジになって行くのが今から怖いです。

コメント

はじめてのママリ

中学生の子がいます!
正直、うちの子は小学校より心配事が増えました💦
ただ子供の性格や賢さによって違うとは思いますが…

もう色んな意味で早く成長して中学卒業して欲しいです😭

• ドラ猫

ドラ猫

コメントありがとうございます😭中学生でまだまだ悩みますか…トホホ😭
    うちの子は色々な面で『不器用だな…要領が悪いな…』と思ってしまい辛いです。
    しっかりして自分一人で色々やれるようになる未来が見えてきません。
    親としてどーーんと構えてあげられない私の弱さに情けなくなって消えてしまいたくなる日々です😭

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

高校も専門学校も、入試の時期は精神的に辛かったです🥵
ケータイばっか見てないで勉強しろよーって思ったり、色んな感情でしんどかったです💦

• ドラ猫

ドラ猫

コメントありがとうございます😭
    確かに受験前は私のほうが参ってしまいそう…。というか小学生でこんなに勉強につまづいてて行ける高校があるのか…と今から不安になります💦

• 6月3日
より

中学生おりますが、成長したらしたで心配事はあります。なので、そういう意味ではまだまだ楽ではないですね。中3でこれから受験に向かっていきますが、心配しかないですねー。

• ドラ猫

ドラ猫

コメントありがとうございます❗️やはり受験はかなり心配になりますよね…将来にかなり関係しますし💦
    悩みが尽きない日々がまだまだ続くと思うと最近苦しいです😢

• 6月4日