※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻
子育て・グッズ

3月生まれでプレ幼稚園に通わせると、来年2歳で入園。クラスは9:00〜13:00で、そのまま年少に。可哀想でしょうか?

3月生まれでプレ幼稚園に通わせるとなると、来年2歳になってすぐの入園になるという認識で合ってますか?😵‍💫

またそこのプレ幼稚園が、何種類かあって入れるつもりのクラスが月〜金9:00〜13:00までで、そのまま年少に上がれるクラスなんですが、やっぱり可哀想だったりしますか🥺

コメント

みんみ

私も満3歳児クラスに入園希望です!
園によって「2歳になる年の4月」入園と「3歳を迎えた月」入園とあるようです。

🌻さんのご希望の園が「2歳になる年の4月」入園でしたら
来年の4月入園で合ってます(^^)

私的には可哀想だとは思いません😆✨
午前中で終わりますし、子どもにとってそれほど負担ではないかと思います︎✿·͜·
(幼稚園教諭、保育士経験者です)