※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦖👶✨
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんの寝かしつけ方法について相談です。スワドルで寝かしつけていたが、最近苦戦中。添い乳や授乳寝落ち以外の方法で寝かせている方、アドバイスをお願いします。

生後7ヶ月、どうやって寝かしつけてますか??
寝返りあまりしない時はスワドル着せてコロンさせたら比較的すぐ寝てたのですが、ここ数日、急に寝かしつけに苦戦しております💦

添い乳、授乳寝落ち以外で寝かせている方、コメントお願いします!!!!!

コメント

はじめてのママリ🔰

好きな体勢にさせて、マッサージします♡

• 🦖👶✨

🦖👶✨

マッサージですか✨どのへんをどういう風に、何分くらいやるんですか??

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

足裏や、ふくらはぎ
    背中やうでを
    さすってますよ- ̗̀⚠︎ ̖́-🫶🏻💗 ̖́-‬

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのうち寝ます😪

• 6月4日
  • 🦖👶✨

🦖👶✨

なるほど🧐全身まんべんなくって感じですかね!やってみます!

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

横向きが好きみたいで横向きにしてトントンしたら寝てます!

• 🦖👶✨

🦖👶✨

うちも横向き好きそうです😊今日は寝なすぎて、抱っこ紐で寝かせちゃったので、明日やってみようと思います!トントン何分くらいで寝ますか?

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2~3分くらいです!たまに時間かかると5~10分の時もあります😂
    あと最終手段はラッコ抱き🦦ꕀ
    して寝かしつけてます!これが一番早いです😂寝たらそーっと下ろしてます🌟

• 6月4日
  • 🦖👶✨

🦖👶✨

かかって5〜10分とか優秀すぎます🥺
    寝てから下ろすのは結構ドキドキしますよね😂

• 6月4日
くんしゅうみかん

お気に入りのぬいぐるみ、トントン、おしゃぶりなどです🥺

• 🦖👶✨

🦖👶✨

寝かしつけどれくらいかかりますか🥺?
    今日は抱っこユラユラで全然だめで、最終的に抱っこ紐で寝た後にそーっと下ろしたら寝ました🥺

• 6月3日
  • くんしゅうみかん

くんしゅうみかん

2〜3分くらいですかね🤔
    抱っこ紐で寝かしつけも昼間は結構やります😆
    降ろす時ドキドキですよね…(笑)

• 6月3日
  • 🦖👶✨

🦖👶✨

2〜3分!夢のまた夢です🥺🥺🥺
    下ろすの1回失敗して、2回目で成功しました😂

• 6月3日
rinn

おしゃぶり突っ込んでオルゴール流したら最近寝てくれます🙃🫶
あと、お昼の間に積極的にお外に連れて行くと寝かしつけなしで寝てくれたりします!(たまにですが)

• 🦖👶✨

🦖👶✨

おしゃぶり使ってないのですが、今更使ってみるか、悩みどころです😂

• 6月3日
  • rinn

rinn

吸うのが安心するのか比較的すぐ寝てくれます😂✌️

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

いつも動いて暑そうなので(汗もかくくらいに)ミニうちわで扇いでます笑
そよ風みたいな感じが気持ちいいのか、気づいたら寝てます😂

• 🦖👶✨

🦖👶✨

羨ましいです🥺うちは比較的涼しくしていて、サーキュレーターも回してるのですが、置いても、置き直しても動き回ったりうつ伏せになったりでベビーは汗ばんでました😂

• 6月3日
はじめてのママリ🌻

ブランケットをかけると、自分で横向きになって指吸い始めます😪
ブランケットかけても寝返りしてハイハイし始めたら、まだ眠くないのねーって遊ばせてます😊

• 🦖👶✨

🦖👶✨

昼寝(夕寝)から起きたのが17:00とかの日が多いので、20時にもなれば眠くなるよなーと思うのになかなか寝ないと大変です😇

• 6月4日
  • はじめてのママリ🌻

はじめてのママリ🌻

上のお子さんがいらっしゃると、まだ眠くないんかぁとか悠長なこと言ってられないですよね😭
    うちの子もなんですが、出来ることが増えて赤ちゃん自身も、楽しい!いっぱい動きたい!って感じなんでしょうね😭

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

わかります!!
最近、寝つきが悪くなって苦戦中です💦

クーラーの温度を下げてちょっと部屋を涼しめにしてみたり、YouTubeでディズニーのオルゴール流してみたり、そのうち眠たくなるでしょ。と諦めて横で寝たりしてます😮‍💨

• 🦖👶✨

🦖👶✨

諦めて横で寝たいけど、リビングで全然眠くない体力オバケ坊やが待ってるので、、できるだけ早く寝かせたくて😂

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!
    もうほんとに寝ないときは、抱っこ紐です😂

• 6月4日
りい

うちの子はトントンとおしゃぶりがダメで😓😓
最近はベッドで横になった子供にぴったりくっついて抱きしめてあげているといつの間にか寝ています😄

私がちゃんと横で添い寝しているか子供が薄目を開けてチェックしていて、完全に目が閉じて寝るまで横に居ないと起きて泣きだしますが😓

結構な至近距離で寝るので、
ブサカワな寝顔がめちゃくちゃ近くで見れるママの特権です💕笑

• 🦖👶✨

🦖👶✨

添い寝とか、近くにいてあげるとやっぱり安心感あるんですかね!うちは寝始めはベビーベッドなのでできませんが、明け方に起きちゃったけど私がまだ寝たい時は仕方なく自分のベッドに連れてきて添い寝すると朝まで寝てくれることが多いです😂

• 6月4日
  • りい

りい

うちも初めはベビーベッド使っていたんですが、
    5ヶ月くらいから一緒のベッドで寝ています🙌
    (単身赴任の夫が帰ってくると子どもと一緒に寝たかったようで…)
    最近寝返りしたり、寝相が悪くて180度回転したりするので大人が寝るベッドのスペースが狭いですが、
    その分朝まで寝てくれるので自分の睡眠時間は確保出来ています😄

• 6月5日