※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaa
産婦人科・小児科

咳症状がひどい場合、小児科と耳鼻咽喉科どちらに行くべきか相談します。痰がらみの咳で高熱と繰り返し、喘息の症状もあります。ツロブテロールテープを処方されましたが、呼吸音が気になるため再受診を考えています。RSとヒトメタは陰性です。

咳症状がひどい場合、小児科と耳鼻咽喉科どちらに行きますか?
先週から痰がらみの咳が出て高熱〜平熱〜高熱〜を繰り返してます。
咳のしすぎで嘔吐したりゴロゴロといった呼吸音がなったり、少し胸の音がヒューヒュー鳴るみたいで喘息ちっくと診断されました。
ツロブテロールテープを処方してもらいましたが、呼吸音が不安なので再受診しようと思ってます。
ちなみにRSとヒトメタは陰性でした。

コメント

moka

熱が出たりを繰り返してるなら、小児科を受診します😊

• kaa

kaa

コメントありがとうございます!
    今は熱が下がっていて鼻水咳症状以外は特に問題ないのですが、念のため小児科の方が良さそうですね!

• 6月3日
  • moka

moka

うちもつい最近まで同じ感じでした😞
    寒暖差や疲れなどで体調崩しやすかったりもありますよね😣
    難しいかもですが、ママも無理せず過ごしてくださいね☺️

• 6月3日