※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園の定員オーバーで入れない場合、保育園に直接連絡して枠を増やしてもらい入園できた経験がある方いますか?入れるタイミングや市役所の審査について教えてください。現在育休延長中で、電話で受け入れ可能か確認中です。

保育園に定員オーバーで入れない時、保育園に直接連絡したら枠増やしてくれて入園できたって方いますか??
その場合、入れるタイミングとかってどうしましたか?即、入園できましたか?
また入園できるか出来ないかって市役所の審査で決まると思うのですが、どういう段取りで入れたのか教えてください!

今育休延長中なのですが、電話したら受け入れてくれるかもしれないとのことで!💦

コメント

はじめてのママリ

そんなことできるんですか😅
できるなら兄弟同園で入れたいです!!うちはずっと兄弟別園です‥。

ママリで市議会議員に訴えたら入れたっていうのは見ましたが‥😅うちの自治体は無理だと思います😭

• ママリ

ママリ

何ヶ所か保育園に電話して、今ひとつだけ枠を増やしてくれると言っている園があって!💦
    珍しいケースですよね🥺

• 6月3日