※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下の子の🐘が剥けていたので心配。うんちがついていたので拭いたが大丈夫?兄弟で個人差あり。戻したが不安。

男の子の🐘についてです。

二人兄弟なんですが、下の子のうんちを変える時に🐘が剥けてることに気がついて。。
先っぽにうんちがついてたので剥いて?中を拭くときに出てきました😳
また戻しておきましたが。。
これは大丈夫なんでしょうか??

ちなみに上のお兄ちゃんはまだ剥けてないので見たことはないです。
ムキムキ体操もしてないですし同じようにしてるのですがこれも個人差みたいなもんですか?

パパがまだ帰ってこないので不安で😂

コメント

ママリ

うちも下の子なんにもしてないのに同じく💩がついてしまって拭いてるときに剥けてることに1歳前ごろ気付きました😱
次男は前々からオムツ変えるたびに自分でものすごくおちんちん引っ張っていたのでそれで徐々に剥けたのかな?!と思ってます😳
自然に剥けたんですから大丈夫かと!私も最初びっくりしましたが逆に痛い思いせずにラッキーと思ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もすごくびっくりしてしまって😂
    そうですよね、のちのちは剥かないといけなくなりますもんね!✨
    弟はラッキーだったということで安心しました!笑

• 6月3日
よち

戻しといて痛がってないなら様子見で大丈夫ですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    このまま様子見ます✨

• 6月3日