※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めなママ
家族・旦那

みなさんの親や、義親は友達と遊んだり連絡取り合っていますか?50代、60…

みなさんの親や、義親は友達と遊んだり連絡取り合っていますか?
50代、60代だと家族や孫のみで一切友人と遊ばないのが多いのでしょうか??
ちなみに、うちの親は友人とばかり遊んでて、義親は友人と一切付き合いないです。。

コメント

ザト

どっちの親も、たまに友人と遊んだり旅行したりしてますよ+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 

• めなママ

めなママ

そうですよね!たまに遊びますよね🎶
    義親は一切めんどくさがって遊ばなくて、孫や家族のみしか付き合いたくないって感じで…それもどうかなと思ってて😅

• 4月4日
  • ザト

ザト

若くても友達と遊ぶより家族で過ごしたい、という人も多いですし、人それぞれですよ╰(✿´⌣`✿)╯♡

• 4月4日
  • めなママ

めなママ

確かにそうですね(*゚▽゚*)まぁ、家族1番って感じだからいいかと思いながらふと気になって(*´◒`*)真逆な親同士なんで(・・;)

• 4月4日
さらい

うちの実両親は、友人とあったりしてないですよ。

• めなママ

めなママ

そうなんですね!めんどくさいからですかね??

• 4月4日
  • さらい

さらい

というより、連絡とりあう友人がいないとおもいます。

• 4月4日
  • めなママ

めなママ

なるほど!今だとスマホとかで取り合うのかなぁと思いながら…

• 4月4日
よぽ

実母は女子会(笑)とか言って数ヶ月に一回友達と飲み会してるって言ってました。
私が家にいた頃は全くそういうのしてなかったのでちょっとびっくりしました(^^;)

• めなママ

めなママ

年重ねても女子会とかおもしろそうですね!
    子供が離れると友人たちとまた近くなりますよね〜うちの母もそうです☺︎

• 4月4日
ともすけ

実母はウォーキング行ったり、カラオケ行ったり、日帰りツアー行ったり…
家でじっとしてるのが嫌いな人なんで、何かしらしてますね(^-^)
実父はたまに飲みに行ったり、年に1、2回友達と旅行に行きます(^-^)

• めなママ

めなママ

アクティブですね!!私も子供離れたら趣味増やしたいです〜🎶
    義親もそんな感じですか??

• 4月4日
  • ともすけ

ともすけ

義両親は、わからないですね😅
    あんまり聞いたことないです😁

• 4月4日
バナナヨーグルト

私の実母は、就職とともに地方から出てきてるので学生時代からの友人がそばにいなくて職場で知り合った人とも今は年賀状のみの付き合いだと思います。
趣味らしい趣味もないので、遊ぶ人もおらず休みのたびに私の娘(孫)に会いに来ます。
年齢というよりも、その人その人の性格とか環境がとても影響しそうですよね。

• めなママ

めなママ

趣味とかないとそうなりますよね!
    確かに生活環境が影響しますね〜( ´ ▽ ` )

• 4月4日
めきゃん 年子mama

義母はお友達とランチに行ったり家でのんびりお友達と話したりしてるみたいですよ♪
お友達が私も顔見知りの方ならたまーに私も混じってました(笑)

• めなママ

めなママ

そうなんですね!楽しんでますね〜🎶☺︎

• 4月4日
a r y

まさにおなじです😅
実親は、アクティブで友達と旅行いったりスポーツしたりです😊
たまに実家に帰ると、朝から夕方まで誰もいないって事がよくあります💦💦

義親は、人付き合いが苦手でほぼ家にいるか家族で出掛けるか…です😅😅

• めなママ

めなママ

全く同じですね!!
    さらに専業主婦なので、暇じゃないのかなーと思ってしまいます😅

• 4月6日