※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

幼稚園でうんちがパンツについてしまった女の子。うんちの拭き方が心配。どうすればいいか教えてください。

幼稚園でトイレ行きたいと自分で言って、トイレでうんちができたみたいです!
でも、先生にうんちだとは言えなくて、自分で拭いたみたいなんですが、帰ってきたらパンツがうんちまみれでした…😨おしり拭きでふいたらおしりにもまだうんちがたくさんついていて😭😭

以前幼稚園の先生との面談の際に、うんちはまだ拭くのが自分でちゃんとできないとは伝えてあるのですが、本人が内緒にしたらそりゃ先生がわかるわけもなく…😭😭どうしたら……😭😭😭

みなさんうんちのおしりふくの、完全にできるようになるまでどんな風にしてましたか?
しばらくはうんちついてたらちゃんとふけてなかったみたい、と伝えて、おうちでうんちするときに練習するしかないんでしょうか……

うんちが生理みたいにパンツについてたので、幼稚園でひとりでするときは前に向かって拭いてるのかも😭
女の子なので、おまたからばいきん入っちゃわないかも心配です……😭😭

コメント

3-613&7-113

次女も、まだ💩の時のお尻は拭けません。幼稚園にも伝えてあります。

再三、先生に伝えるように言い聞かせて先生に言えるようにするしかない!と思ってます。

• ままり

ままり

まだ難しいですよね😭

やっぱり先生に言えるようにするのがいちばんですよね
    たぶん、個室に入って先生はトイレの外で待ってるのかと思うんですが、みんな個室から大きい声で「うんちでたー!!」と言ってる感じなんですかね??🙄

• 6月3日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

どうですかね😅

教室でトイレの時間と促すくらいなのかな?と思ってます。

• 6月3日
  • ままり

ままり

先生にどう伝えるように言い聞かせましたか??

• 6月3日