
コメント

はじめてのママリ🔰
ご主人が離婚したい理由はなんでしょうか?
正当な理由なく離婚はなかなか難しいと思いますよ。
是非、弁護士さん挟んでお話ししたほうがいいと思います。

♡♡
キツくあたる事も立派な暴力ですので、法的処置を取られたら離婚せざるを得なくなるので、きちんと話し合いをした方が良いのかなと思います。
申し訳ないのですが、自分に非があるのに卑怯って思える時点でご主人のことを軽んじているというか下に見ているのかなと思ってしまいました💦
うちの元夫も自分が悪いくせに何故か被害者ぶって、自分のした事には向き合わないのに私がする事には逐一ケチつけて卑怯者だ!こっちは離婚しないって言ってるのになんなんだよ!ってキレていたのを思い出しました...🥲
有給利用して離婚後の話とか聞きに行ったのに、子供見捨てた!と言われ...いやいや、最初に家庭が壊れる原因を作ったのは自分なのに...どの口が言ってんだよ😂
って思っていた時の記憶が呼び戻されました。
離婚したくないならば、自分の行いをきちんと悔い改め、今のご主人の気持ちやご主人の話を聞き、しっかりと向き合うしかないと思います🥲
-
ママリ
確かにおっしゃる通りです…。
私が自分がしたことを悔い改めないといけないなと思いました、、。
もう旦那のことを責めるのを辞めます😔- 6月3日
-
♡♡
自分がした事で離婚に繋がってしまったのであれば、その事にちゃんと向き合うべきです😣
それだけご主人には重要な事であり、有給使って役所に行くくらい本気だって事です。
責めずに、まずは自分のした事を受け入れ向き合い、きちんと話し合いしましょう。
あとはちゃんと謝罪しないとですね。
頑張ってください!!- 6月3日
-
ママリ
そうですよね
旦那にはもう泣いてすがっても無理だと思うし
息子のこと溺愛していたのにそれでも置いて出ていくくらい旦那も辛かったんですよね、。
最後になっても旦那には謝罪と感謝の気持ちをしっかり伝えたいと思います
頑張ります…- 6月3日
-
♡♡
まずは話し合いですね!
ご主人の気持ちを尊重し、決して責めずに謝罪しお詫びし同意しご主人の気持ちに寄り添うのが第一です。
恐らくご主人も本気で離婚しに来ると思います。尚更、真正面からぶつかって、しっかり話し合いしてくださいね。
どうか悔いのないように..- 6月3日
-
ママリ
本当にありがとうございます。
頑張ります…- 6月3日

はじめてのママリ🔰
同じような理由で、うちも別居中です。
うちの夫もなかなか話し合いに合意してくれません。
上の方のコメントも拝見して、自分自身を見つめ直していきたいと再認識しました。
お互い前向きにいきましょう。
-
ママリ
同じような境遇の方に出会えて良かったです、、今後離婚になりそうな感じですか?
私は離婚したくないんですが旦那は離婚したいばっかりです…- 6月3日
-
はじめてのママリ🔰
なかなか誰にも相談できない中、私も同じような方に出会えて心が楽になりました。
旦那は別居継続を希望してます。私は、別居を継続するくらいなら第二の人生を歩みたいっていう感じです。- 6月3日
-
ママリ
そうなんですね…
辛くないですか?
私は旦那のこと大好きなので辛いです。
第2の人生を歩んでいつかまた幸せって思える日が来るのかもしれないけど今の私にはそう考えるメンタルが無くて。弱いですよね。
辛いです。。- 6月3日
ママリ
理由は私が普段から旦那にキツく当たっていたり心を傷付けるような言い方をしていることに限界が来たようで、私と子供を置いて出て行きました。
私にもその原因がある自覚はあります…
完全に私のこと冷めてるらしいです
はじめてのママリ🔰
DVが原因であれば離婚は免れないですね…
診断書つけられたら無理です。
なおさら弁護士さんに頼んだほうが少しの希望は見えるかもしれないですね
ママリ
そうですよね😣