※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり
ココロ・悩み

一歳半男の子を慣らし保育に預け、不安を感じています。アドバイスをお願いします。

慣らし保育1日目です。大泣きしてました😭一歳半の男の子で求職のために預けました😭預けたくないけど生活のためにです😭😭でもこれで良かったのか不安になるときあります、、アドバイス、励みなどください😭😭

コメント

ママリ

1歳児クラスから保育園通わせてます!
これで良かったのかと悩み泣いたこともありましたが、娘は関係なしに保育園が大好きです😊
トイトレや偏食、色々な悩みを保育士さんに話したりしてひとりじゃないんだって心強く子育て出来てます👍✨

その決断はいつかして良かったと心から思う時が必ず来ますよ✨
求職活動頑張ってください!応援してます🔥

はじめてのママリ🔰

この春1歳半で保育園入れました。
元々人見知りの激しい子で不安だったのと最初は預けたくない、もっと一緒にいたい、罪悪感、、と色々感じていましたが子供の適応力はすごいものであっという間に楽しく通うようになり🌼
うちでは面倒な外遊びも存分にしてもらえる、栄養いっぱいの給食をおかわりまでしておいしいおやつまで食べて帰ってきてくれるし保育園様様です✨
しかも色々刺激を受けたり先生から教えてもらってるのかこんなこともできるの!?って事ばかり学んできてます。たくさんある靴箱の中から自分のマークを認識して、自分で靴の出し入れしててびっくりでした。

マナミ

わたしは9ヶ月で娘を保育園に通わせました。
初日は泣き続けて迎えに行った時も目が真っ赤。その顔をみて帰り道、わたしもかわいそうなことしてるのかなと少し泣いてしまいました😢

が、すぐに親子共々、慣れました!
わたしに出来ないこととか、気づかなかったこととかも保育士さんが教えてくれるし🙍‍♀️迎えに行った時の娘の可愛さが倍増しました♡

最初は悩みますが、きっと楽しみが増えてきます^_^

はじめてのママリ

1人目1歳で預けて4歳です😊もう保育園大好き過ぎて、土日に行けないのが嫌だ!っていうくらいです😂
コップ飲み、スプーン、フォーク、トイトレ、箸、お着替え、お友達との関わり方、、上げだしたらキリがないくらい色んなことが出来るようになって本当に保育園様々です🙏
下の子も今日から慣らし保育始まってまた私も寂しいなあってセンチメンタルになってますが、多分1ヶ月もすれば母子ともに慣れて来ると思うのでそれまでの辛抱かなって思います🥺帰ってきたらめいいっぱい可愛がってあげましょう♥️必ず良かったと思える日が来ます☺️🫶

姉妹ママ

私も下の子が今日から慣らし保育です😭預けた途端泣いていました。私も泣きそうになりました😭
きっと慣れてくれることを信じて一緒に頑張っていこうと思います

はじめてのママリ

私も求職中から始めました!!

入園式の時に保育園の理事長先生が「働くと決めたなら後ろを振り向かず、前を向いて頑張って下さい!お子さまは私たちが精一杯フォローします」と言って下さって、何かあるとその言葉を思い返しています。ともに頑張りましょう!