※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お白湯
家族・旦那

女性は、夫との誕生日の計画で幻滅しました。最終的には旦那が計画を変更し、水族館に行くことになりました。

つい先程の出来事、愚痴です(T . T)

来週末我が子1歳の誕生日迎えます。
誕生日の過ごし方について1ヶ月前から話し合って決めました。
誕生日当日が土曜なので両家の両親を呼んで一升餅などのお祝いする案もありましたが、初めての誕生日ということもあり、当日は家族3人でどこかお出掛けし、一升餅は日付をずらして行うことになってました。
誕生日当日は水族館に行くことになり、旦那は張り切って有休をとると豪語し、前日から泊まりプランになりました。
同じ宿に7月末に泊まる予定がありましたが、会社の保養所で安く泊まれる為、せっかくなら誕生日にも行こうと旦那が言いました。
昨日、誕生日の話になった時に、「7月末しか宿予約してないよ?」と言われたので、上記のやり取りをしたことを話したら、忘れてたみたいです。誕生日前日の有休について聞くと、「ゆっくり過ごしたいし仕事に余裕があるから予定通り有休は取る」と言ってました。
今日、ふとカレンダーを見ると、誕生日当日に旦那のジムの予定と美容院の予定が書かれてました。水族館は?前日有休とった日に日帰りで行く感じ?と聞くと、「有休はとれないよ。仕事の外出の予定入りそうだし。誕生日は夜だけお祝いすると思ってた。」って言われました!土日の昨日今日で有休の都合変わるのか!ほんとかよ!
2日連続で言ったことも決めたことも忘れまくるし、しかも旦那発信で豪語してたことだから尚更腹立ちました。
育休中で家のことに全振りしてる私と違い、旦那は仕事もあるので忘れちゃうことはしょうがないって理解できます。
でも、わざわざ誕生日当日に、娘との過ごし方を考えずに自分のルーティーンを優先させようとするその思考に、父親として、夫として幻滅です!
そんなんならせっかくの土曜、両親呼んでみんなでお祝いした方がよっぽど良い過ごし方だと思いました!

私の怒りを伝えた後、娘の寝かしつけをし、リビングへ戻ったら、カレンダーの誕生日の欄はジムと美容院は黒く塗りつぶされ、水族館へ変更されてました(^^;;
これみよがしにその他日程の予定もカレンダーにぎっちり書かれてる!旦那、怒ってごめんね!
結果、予定通りっちゃ予定通りなんですけど、2段階でショックを受け、信頼してる我が旦那に幻滅してしまった出来事でした(T . T)

夜中のテンションで長くなってしまった文章、読んでくださりありがとうございました( ;∀;)
スッキリしました( ;∀;)

コメント

はじめてのママリ🔰

それは怒っていいと思いますよ!怒ってごめんと言えるお白湯さん、優しいです🥺

我が家も私が育休中は夫の当事者意識が全然上がらなくてかなりモヤモヤしました😶‍🌫️お気持ち分かります😂

• お白湯

お白湯

コメントありがとうございます🥹
    家事育児やってる感じ出すわりに大事なとこで意外とポンコツなこと多くてゲンナリです😂

• 6月3日
  • お白湯

お白湯

追記ですが旦那には直接謝れてないです😂

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

直接謝れていなくても書かれてるだけで、優しいです😭家事育児やってる感出すのわかります。。やってる感いらないから当然のようにやってほしいですよね😂
    我が家は育休から復職したら俄然夫の動きがよくなりました🤣なんだかんだ、育休中は休んでるんだろ?て気持ちが夫にあったんだろな〜って思います。休んで遊んでる訳じゃないのになぁ😤

• 6月3日
  • お白湯

お白湯

まさに育休中のいま、私もそう思われてそう、、、。
    子供とずっと過ごしてると、どうにか時間作ってとして、休息も自分のことも全部中途半端ですよね。

こちらでママリさんに聞いていただいたお陰で、先程旦那が帰ってきてから優しく接することが出来ました。笑
    ありがとうございました😊

• 6月3日