※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

家庭崩壊が心配。つわりで家事がおろそか。旦那も残業続きで体力限界。義両親には頼れず。状況改善を望む。

家庭崩壊しそうです。
共働きで上の子が2歳で保育園に通っています。

今つわりでしんどくて、
旦那に弁当と夕飯を作れていません。
家事も前より手抜きになってしまっており、
旦那が手伝ってくれています。
旦那は基本、残業で遅く帰ってくることが多く、
大体家に着くのが22時くらいです。
そこから自分で夕飯を作って食べています。

わたしもつわりと上の子の育児、仕事で、
旦那も残業と家事などでお互い体力の限界なのか、
体調を崩したりイライラしてお互いケンカしたり。

近くには義実家がありますか、
義両親にはまだ妊娠したことを伝えていないのと、
かわっているので頼れないというのが現実です。

このままだとどんどん悪い方向にいきそうです。

はやくつわりが落ち着いて
余裕を持って生活したいです。

コメント

ままり

旦那さんとしっかり話し合って、つわりが落ち着くまでは毎日ごはんは購入する!と決めてしまうのはどうですか?💦💦
私がそうしていたのですが🥲🥲
お金もかかるし、なんだか何もやれてない気がして、、、ってなるんだろうと思いますが、今は2人の笑顔が何より大切ですよ。

うちも旦那の帰りがいつもそのくらいだったのですが、あいてるスーパーとかに寄って帰ってきてもらってました。お惣菜とかも安くなってますし、今日どんなの食べれそう?って聞いてくれたりして、食べれそうなものお願いしたり。2人でお惣菜ってたまに食べるとこんな美味しいんだね!って言いながら夜遅くに食べてました。

上の子のごはんだけは頑張らなきゃいけませんでしたが、旦那の分をそうするだけでかなりかなり元気を取り戻しましたよ🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにそう思います😭
    買ってきて食べて欲しいです😢
    あいてるスーパーはないので、コンビニになってしまうのですが、どうにか色々買ってきてほしいのですが😢金ない金ない とうるさいです😭

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

子供のご飯は作ってますか?🤔
その時に子供と同じメニューを少し多く作ってそれを旦那さんの夕食にするとかは出来ないですか?😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供には、1週間分作って冷凍してます😂それが限界です😭😭
    確かにそれもいいかもしれないですが、多分薄味すぎて食べないと思います😢

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

手作りに拘らなければお弁当のおかずは冷凍食品を使うとか、レトルトを多めにストックして夕飯で食べるとか出来ませんか?
もしくは、料理代行サービス使って作り置きを作ってもらうとか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レトルトで食べて欲しいですが、なぜか節約だからと頑なに作って食べてます😅謎です😭

• 6月3日
はじめてのママリ

大丈夫ですか?つわりだから 仕方ないと割り切った方が良いかもと私は割り切りました。旦那とケンカはたまにありました、でもお腹の中で赤ちゃんを育てているんだから 何も悪い事はしてません。外食がうちは増えました!無理しない事に決め 眠い時に寝るので夜型になったりもしてます。そんな時に夜洗濯をしたり家事をしたりしてます。
お弁当を買ってきても良いと思います。家事はできる時にやれば大丈夫。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    どうにか旦那にわかってもらいながら、なるべく喧嘩のないようにしていきたいです😢

• 6月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

大丈夫?旦那さん分かってくれますか?相手は変わらないものだと思って自分が変わるしか無いと考え方を少し変えるだけで楽になりますよ。

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那がTheA型!って言う感じで、かなりの綺麗好きなので、わたしが家事がおろそかになっているのもイライラの原因になってるようです😭
    ただ、完璧にはできないよ。と伝えてわかってもらいました😢

• 6月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

分かってもらえた事は良かったです。

• 6月11日
3kidsママ

私は冷蔵庫の中のにおいとご飯の炊けるにおいで吐いてて食事がほとんど作れなくて、イオンネットスーパーでお惣菜やパン等を置き配してもらったり、出前館等で宅配してもらってました😢22時から作るのしんどいと思うので、平日の夕飯は外部に頼っても良いと思います!体調崩した時の通院費や入院費よりは安いです🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    わたしも冷蔵庫のにおいとか、料理中の匂いがほんとに無理で、朝起きた時に前日旦那が料理したであろう匂いでやられてます😭
    そうですよね!それを理解してもらって、買ってきてもらうようにします😭

• 6月3日