※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

アラサーで結婚して子供が1人いる女性が、友達がいないことや結婚式への参加が面倒くさいと感じています。家族がいれば友達はいらないと思っている方、同じような方いますか?

私が変なのか…同じ方がいたら共感が欲しいです
結婚して子1人のアラサーです。
地元の隣の県に住んで6年経ちますが周りに友達は1人も
いません。欲しい気持ちもないですがたまに暇な時間があると
こんな時友達と軽くご飯とか行けるのかなと思いつついても結局
会うのが面倒くさくなって会わないし今が一番楽なのかな〜と。

最近結婚のお誘いを何件か貰ったのですがその友達とも学生の時仲よかっただけで卒業して会うこともなかったし別にこれから会うこともないだろうし断ろうかなーと思ってます。
結婚式に行って、参列する友達と「あ〜、久しぶり〜!」の
会話すら面倒くさいとも思ってしまいます💦💦

家族がいれば友達もいらないし誘われることも面倒くさいな
と思ってるのですが同じ方いらっしゃいますか?😅😅

コメント

くぬぎ

同じくアラサーです。
私も友達付き合いが面倒くさく、独身の子とは話が合わないし、子持ちの友達とは本当に子育ての価値観が会う友達1一人だけとしか付き合いがありません。
気を使うのが面倒くさくて、遊んでもなんだかドッと疲れて当分いいやーってなるんですよね。。笑
家族で過ごす方が気を遣わなくていいし楽しいです😂