※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供がアデノウイルスの角膜炎か疑っています。アデノウイルス陽性で熱は下がりましたが、片目の目頭に血管が見えています。明日も変わらなければ角膜炎は低いでしょうか。

子供がアデノウイルスの角膜炎?ぽいのかなと疑い中です😣
アデノウイルス陽性で熱は本日下がりましたが、片目の目頭が今日のお昼ごろからうすーく血管が見えていました。
でも、その後目やにもなく、かゆい感じもなく1日過ごしました。
角膜炎はゆっくり発症するんでしょうか?
明日も変わりがなければ角膜炎の可能性は低いでしょうか💦?

コメント

はじめてのママリ🔰

多分だんだん充血と目やにの症状が強くなってくると思います。今まさにうちもそうで、2日目くらいまで症状が軽めで受診して目薬をすぐつけ始めたからか軽いなと思っていたら片方にうつってまぶたパンパンになってます💦
しばらく様子見るかアデノなら再受診して目薬を早めにもらいに行っても良いかもしれないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

目は少し赤くてアデノウイルスによるものだったので様子見て目薬もらいました!
    やっと治って元気なりました😫💦

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

うちは発症して数日してから目ヤニが出るようになり、そのまま娘は目ヤニだけで終わりましたが、私に伝染って私は目ヤニが出始めて2日後に目が赤くなり、そこから3,4日充血してました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

目はなかなか大変でした💦
    ありがとうございました!

• 6月8日