※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🐥
住まい

通勤で電車を利用し、戸建購入を検討中。駅近くの2階建てがなく悩んでいます。実際に住んでいる方のアドバイスをお願いします。

戸建購入をする際.皆さんだとどちらにしますか?
・駅10分以内、3階建て
・駅20分以内、2階建て
毎日電車を利用し、通勤しています。車は買わないつもりです。

老後を考えると2階建てのほうがいいのか、しかしみている地域は駅近2階建てが出て来ず、そこは妥協するべきなのかを悩んでしまい中々お家探しが進みません。。

実際に戸建てに住んでる方色々アドバイスください🙇‍♂️

コメント

ままり

20分以内、2階建てにします😌

我が家は以前2階建てに住んでいて寝室2階でしたが、住み替えをして今は半2階建てで寝室を1階にしました。
老後じゃなくても3階まで上がるのめんどくさい派です😂

はじめてのママリ🔰

我が家は駅近の3階建てにしました。
2階建て希望でしたが都内なのでそもそも数が少ないしあっても高すぎて…
老後は今の家を売ってマンションに引っ越したいと思っています。
以前は絶対2階建てがいい!と思っていましたが意外と3階建ても悪くないですよー!

きなこ

わたしなら2階建てにしますー☺️歩けなければバスも自転車もある!!駅遠いより3階まで上がる方がめんどくさいと思う派です!

はじめてのママリ🔰

2階建てしか住んだことないですが、駅20分ならチャリで余裕です👍

はじめてのママリ🔰

以前1階水回り、2階リビング、3階寝室の3階建てに住んでましたが、何度も何度も子供連れての昇り降りが大変でした🥲
あまり昇り降りが少ない間取りでしたら徒歩10分の3階建て派です!将来子供達が交通機関使う時に近い方が良いかなと☺️

ももこ🔰

2階建がいいです!掃除するのに3階分行ったり来たりしたくないです(ノω・、)