※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

息子が嘔吐後元気で、感染性胃腸炎か心配。嘔吐1回のみで下痢なしはありますか?

昨日の夕方に息子が噴水のように嘔吐しました。
嘔吐した後は元気でご飯も少し食べました。
その後嘔吐も下痢もありませんでしたが、先週から幼稚園で感染性胃腸炎が流行っているのでもしかするとそれなのでしょうか。
思い返すと嘔吐する数日前に便が緩かったのが2回ほどありました。
感染性胃腸炎でも嘔吐が一回のみ、下痢がないってことはありますか?

コメント

ウルトラの母

うちの子わりとそんな感じで熱もなかったりすることもありますが、病院行くと胃腸炎と言われます。
お大事になさってくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    熱も出てないです。でもやはり胃腸炎の可能性が高そうですよね…
    また嘔吐しないことを祈るばかりです🥲

• 6月2日
ぷんぷん

うちの子も胃腸炎って診断されますが、下痢しないです。
嘔吐も一回だけで熱もなし下痢もなしでエコーしてもらうとお腹に水溜まってるねって言われて胃腸炎っていつも診断されます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても参考になりました!
    じゃあやっぱり幼稚園でもらってきたんでしょうね🥲
    まだ行き始めたばかりで今後ももらってくると思うとゾッとします😅

• 6月2日