※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
ココロ・悩み

子供が5日間熱が続いていますが、検査結果は異常なし。医師は風邪と診断。熱が下がる時期は不明。

子供が発熱して5日経ちますが、ずっと37.2〜38.4の間を繰り返してます💦

病院でRS、インフル、コロナ、アデノ、溶連菌の検査をしましたが全て陰性で血液検査もしましたが陰性でした。

結局医師からはタチの悪い風邪と言われました…

咳鼻水のシロップを飲んでますが、メイアクトmsの粉薬は全く飲まず…💦

いつ熱が下がるのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

最近同じ感じでした。

37.0〜38.5を繰り返して色々検査しても全て陰性で、医師からは寒暖差での風邪と言われました。

1週間でやっと平熱になりました。

• ☺︎

☺︎

一週間かかるんですね…
    ありがとうございます🙇

• 6月2日
RY

2歳の娘が今週1週間熱下がったり上がったりで、
食欲もありませんでした。

5日目に病院行って、検査などしませんでしたが、熱だけで他の症状なく、
風邪かなぁで終わり、
抗生剤飲んで寝たらすぐに治りました💦

• ☺︎

☺︎

やっぱり抗生剤飲まないと治りが遅くなるんですね💦
    ありがとうございます🙇

• 6月2日
ママリ

今はどうですか?😭

2年前ですが、当時娘2歳のときに、発熱が5日間続いてました。日中は下がって夕方ごろに、また上がるというのを繰り返しでした。

1度小児科へいき、中耳炎の可能性あるかもと言われ、耳鼻科へ勧められ、耳鼻科へ行きましたが風邪と診断されました。
お薬処方されましたが、治らず2日後に、もう一度小児科へ行き、熱が下がってまた上がっての繰り返しだしおかしいから、血液検査をしてほしい!と頼み、血液検査をしてもらい、数値が上がってたのか下がってたのか忘れてしまいましたが、緊急入院になりました。
紹介状をかいてもらい、すぐ大きい病院へいき、もう一度血液検査、コロナやインフル等の検査をしました。
コロナやインフル等は陰性で、肺のレントゲンをとり、白くなっていたため、小児市中肺炎と診断されました。

肺炎の危険性もあるので、まだ治らなかったらもう一度検査してもらうことをおすすめします😭