※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人目妊娠中
家族・旦那

母親がお金に関する問題で生活能力がなく、借金や金銭トラブルが続いています。娘たちにお金を要求し、急に仕事を辞めたりしています。家族に対して脅しや不安を与える態度を取り、自己中心的な行動が目立ちます。

親が嫌で仕方ない。

実母です。
私はシングルマザーで育ちました。私の下に妹が2人います。どちらも社会人で一番下の妹は専門学校卒業して今年の春から働き始めました。私は家庭を持ち、妹が2人も一人暮らししてます。私は実家から車で5分ほどの距離です。

幼い頃からお金がないないって育ちました。両親が離婚したのも浪費、借金だと祖母から聞いています。

私たちが収入を得られるようになった頃、バイト時代からお金を要求してきます。バイト代全て持っていかれたこともありました。財布を無くしたからと本当かはわかりません。

母は生活能力がありません。一人暮らしで月18万円ほど収入があるはずなのに給料日から1週間後にはほぼお金ないって言ってます。

私は専門学校母のせいで卒業させてもらえませんでした。奨学金全て奪われて最後の学費浪費に使われ支払えず退学になってしまいました。卒業できていれば看護師になっていたはずです。悔しくてたまらなかったです。専門学校2年の時の学費を払うはずの奨学金を使い込み払えなくなり、会社の貸付金50万借りてその際は払いました。
その50万もずっと返さないで仕事を辞め次の日仕事先で給料差押えで返したようです。
その50万円は私のせいで差押えされたなど言ってきます。

お金がなくなると私、妹、祖母(母の母)に借りてきます。
断られると娘3人は親なんてどうでもいいと思ってる、お母さんの人生はどん底だよ、死にたいよ、バイバイ👋とかLINEで送ってきます。ただ、気にして欲しいだけなのです。
お金ないくせに仕事を急にやめてきます。←昨日の出来事です。妹からの報告。いろいろあって仕事辞めた。ほぼ会社で言い合って辞めた。後先考えずに今のことしか考えないのです。そのくせ、良いアパートに暮らそうとします。
誰かに頼ればいいと思っているんです。
今日なんで仕事辞めた?って母にLINEしたら私にそんなこと聞くなら50万円返せって言われました。自分の借金だろって。

もうこの人は何を考えているんだろ。

コメント

とり

関わらない、貸さないというのは無理なんですか?

• 3人目妊娠中

3人目妊娠中

家も近く、家に来るため関わらないのが不可能なのです💦

• 6月2日
yuzu

私の実親もそんな感じです😂

私も親の浪費のせいで自分のお金が全くなかったです😅
家から出たくても追いかけられてつかまって😭

私は弟がいますが私が駆け落ち同然で結婚して家を出たら私にやってた事を弟にやったため弟からも見捨てられました😂
駆け落ち同然で結婚した人とは離婚しましたが離婚したときに親の戸籍に戻らずに再婚したため、私がどこの誰と結婚して今の苗字も全く知らないですよ😂
親と同じ苗字を名乗るのが恥でしかないって思うほど親の事が嫌いで弟も同感だったため弟が結婚したときも婿養子になったので親の苗字を継ぐ人はいませんが、それを親は知りません💦

今は私も弟も自宅を教えてませんが、もしお金の無心をしてくるなら通報しようと話してます。

ここまでされても親は自分たちは毒親だと思ってないと思います😅
そして母からは全く連絡こなくなったので亡くなったのかなって思ってますが生きてようが亡くなってようが興味ないので、そうですかって感じです😂
父からはたまに会いたいって連絡きますが無視してます笑

• 3人目妊娠中

3人目妊娠中

同じ境遇の方がいて嬉しいです😂

私も親の浪費で貯金全くできずでした💦
    もう専門学校卒業できなかったのもわたしのせいにしてきます。呆れます。

姉妹がいるのと旦那が分かってくれてるのがが唯一の救いです。

• 6月2日