※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

車で遊びたがる2歳の息子への対処法や同じ悩みを持つ方の対処法についてアドバイスをお願いします。

車の運転席で遊びたがる息子の対処法についてアドバイスください。
もうすぐ2歳になる息子が、車に乗る度に運転席や助手席で遊びたがります。遊ばせないと癇癪を起こすので、私が根負けして何度か遊ばせてしまった事があるのですが…エスカレートしそうだしやっぱり危険だと思うので何とかやめさせたいのですが、何か良い方法はありますか?
また、同じように運転席へ行きたがるお子さんがいらっしゃる方はどうしていますか?

コメント

癇癪起こされようが遊ばせない
に限ると思います🙌🏻
ぐずったらやらせてくれる
と思われているので
ひたすら無理、だめ、と続けました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます!
    そうですよね…!
    どんなに泣かれても、心を鬼にして絶対にやらせないようにしていきます!

• 6月2日
ヨーグルト

運転席で遊びたい= ハンドル?かな〜って感じです😂💗
私の娘も ブンブンしたい!って言っては泣くので…
スリコで音が鳴るおもちゃのハンドルを買いました!😅

もう少し課金して、シートに取り付けできるハンドルにすれば良かった!と後悔してますが… 本人は運転出来て満足そうです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハンドルのおもちゃ、早速調べてみました!
    色んなタイプがあるんですね!
    実際の車での遊びを禁止する代わりに、どれか買ってあげようかなと思います☺️

• 6月2日