※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

新生児を義実家に見せに行くのはおかしいでしょうか?食事をして帰る予定です。自分の体調や気持ちは問題ないと思いますが、どう思いますか?

生後2週間の新生児を義実家に見せに行くのはおかしいですかね?
時間帯的に義実家で夜ご飯食べて帰るか聞かれたので食べて帰る予定です!
すぐ大きくなるし私(出産した人)が体調や気持ち的に全然OKだし、イオンとかそういう外出をする訳じゃないならいいかなと思ったのですがどう思いますか?

コメント

初めてのママリ🔰

自宅に招くのは
ダメなんですかね🤔?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつでも家に来てもいいと思われて赤ちゃんや手伝いを理由にちょくちょく今後来られるようになるのが嫌で家には一度も呼んだことがないです😅

• 6月2日
すーちゃんママ

いいと思います!
ママが優先でしんどくなければ大丈夫です☺️

めいめい

基本的には外出okとなるのが1ヶ月検診の後だから、新生児期過ぎるまでは家に見に来てもらうのが普通かなーとは思いますが、義実家への移動がすごく短時間で滞在時間も短時間なら赤ちゃんへの負担も少なめで済むのかなとは思います。
自分の体調は大丈夫だとしても、私なら赤ちゃんへの負担優先で、ご飯まで食べて帰るとかは絶対しないです。

はじめてのママリ🔰

ママがよければ大丈夫だと思います!生後10日ですが私も自分の実家がすぐそこなのですが家族揃ってご飯食べに行ってます🤣
ずっと家だと気持ち的にしんどいし大人と話がしたくて🥺