※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LaLa
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが便秘で、ミルク量が減少しています。予防接種後、医師に相談したが様子を見るよう言われました。同じ経験の方、対処法を教えてください。

完ミの方に質問です。
うちの子は生後4ヶ月です。
1回のミルク量は160~180を飲んでます。

この4日ぐらい便秘なのか、排便が1日置きです。
それの関係なのか、ミルク量も60~100ぐらいしか飲まなくなりました。

昨日、予防接種があったので医師には相談しましたが様子を見て大丈夫と言われました。

同じ様にミルク量が急に減った事ある方居ますか?
その時は、どうされてましたか?

コメント

( ´∀` )🍏🍎

うちも4ヵ月です(^^)
うんちはだいたい1日置きに出ていますが先生に聞いたところ問題ないと言われました!
ミルクも飲みムラがあります(;´ρ`)

  • LaLa

    LaLa

    そうなんですね~。
    同じ感じで少し安心しました。
    ありがとうございます。

    • 4月4日
h0ta

飲みムラは結構ありますよ

朝1は100しか飲まず
次は200飲んだりとかありますよ(´・ω・`)

1日おきなら大丈夫だとおもいますよ( ´・_・`)
お腹張ったりしてたら綿棒浣腸とかでガス抜きしてあげるといいとおもいます!

  • LaLa

    LaLa

    そうなんですね~。
    だいたい一定して飲んでいたので急に減り心配になりました。
    浣腸、怖くてまだした事ないんです😱

    • 4月4日
ノエちゃん

その時期ミルクの量減りました。
時間を空けて2時間おきにあげたりしてました。
あまり飲まない日は1日おきでしたが大丈夫と小児科で言われました。

  • LaLa

    LaLa

    量が減ったからか、お腹空く時間も早まりました😰
    2時間おきでも大丈夫なんですね。
    おしゃぶりや白湯で3時間まで粘ってました。

    • 4月4日
a

うちは1日一回出るか出ないかくらいですが、お腹をマッサージしてあげたり足を曲げてお腹に当てる運動をしたりしてます。
それでも出ないときは綿棒浣腸ですね。