※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんまる
ココロ・悩み

2人目妊娠中ですてんかんでラミクタール飲んでます1人目の時も妊娠中ラ…

2人目妊娠中です
てんかんでラミクタール飲んでます
1人目の時も妊娠中ラミクタールを飲んでいました
先生にも内服していて大丈夫と言われ、無事に出産しました

今2人目なのに今の方が色々心配になってしまい
毎日つらいです
つわりで食べられないことや不安感が増してること、風邪を拗らせて体調が絶不調なことも全て重なってつらいです
仕事も辞めようと思ってたところで妊娠発覚し
転職活動も中断しました
転職も自分なりに悩んで大きな決断だったので
振り出しに戻ったかのような感覚です

赤ちゃんはもちろん嬉しいです
でも私の心がついていけてなくて
今はただただつらい、苦しいと思ってしまいます
母親失格ですね

お薬についても1人目無事に産めたけど、
2人目も無事に産まれてくる保証はないし
わたしが病気じゃなかったら、弱くなかったら、と
悔しくて悲しくて何もかもが不安です

もうつらい、つらいです
苦しい
パパも子どももしあわせになってほしいのに
私が不幸せにさせてしまっている
普通に、小さくていいから幸せに生きたい

コメント