※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

卵黄でアレルギーかもしれず、卵白も検査結果が心配。どちらを進めるべきか相談。

卵黄1/2まで食べれていたのですが先日1個あげたところ、2時間後に大量嘔吐し小児科へ行ったところ、卵黄消化管アレルギーかもと言われました💦
消化管アレルギーは成長し大きくなればほとんどが治る、食べれる量を食べ続けたほうがいいと言われ、少量からあげることになりました。
アレルギー検査もしてもらい、卵白3卵黄2オボムコイド1でした。半年後にまた検査するとのことでした。
卵白もまだ始めてないのですが、クラス3なのでアレルギー症状でないか不安です😭先生には卵白も少量から進めていいと言われました。
進め方として、卵黄食べられる量まで進めてから卵白か卵黄はしばらくお休みして先に卵白を進めるかどちらがいいでしょうか?💧

コメント

はじめてのママリ🔰

娘も卵黄半分で嘔吐しました。
アレルギー科の先生は卵黄3gまで食べれたら消化管アレルギーは大丈夫だから次の卵白進んだ方がいいとのことでした。
やり直してたら卵黄で時間とられてしまうので😅
その後卵白すすんで5回目の卵白6gで30分後〜蕁麻疹がでて全身蕁麻疹で真っ赤になってしまいました。
卵白とオボムコイド、クラス3でした。
先生にもよると思いますが、卵白進む時は卵黄はあげなくていいと言われました。
卵黄の嘔吐も卵白で反応してたかもしれないので気をつけて下さいね🥹

• ママリ

ママリ

教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️
    病院が空いている時間にあげるってなると時間もかかりますしね🥲
    全身蕁麻疹😭可哀想です😭
    卵アレルギーの症状出てからは今まで食べれてた分をあげるようにしていますか?🤔

大量嘔吐初めてだったのでトラウマで😭怖いです…
    離乳食後は数時間目を離さないようにします💦

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが症状がでてから少し減らしてみたんですが、同じように蕁麻疹が出ました。
    もともと乳アレルギーもあり
    日帰り負荷試験できる病院なので定期的に負荷試験し、自宅で微量を毎日あげてます。
    0.2gしばらくあげて次は0.5gで負荷試験するみたいな感じです

嘔吐もビックリしますよね💦
    本当にアレルギー出た時は焦りました😭
    卵白で症状が出ても少しずつ食べさせれば免疫つきますし、
    大丈夫ですよ🙆

• 6月1日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね💦
    少量でも少しずつあげ続けることが大切ですよね。🤔

今まで吐き戻しとレベルが違いすぎてビックリしました😭
    離乳食の時間が憂鬱ですが、子供のためにも頑張りたいと思います😭

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も症状を見てしまうと毎回、離乳食あげるのドキドキだし、一日中アレルギーの事考えてしまい自分のメンタルが崩壊しそうでした。🥲

早く皆んなと同じ物食べられるように今は出来ることはしてあげようって前向きに考えてます。🙋‍♀️

アレルギー科のある小児科でしたら
    進め方も教えてくれると思いますよ!

• 6月1日
  • ママリ

ママリ

私も吐いてから検索魔になってます😭
    そうですよね!早く食べれるように前向きに考えます🥹

アレルギー科ですね😊探してみます!

• 6月1日