※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
ココロ・悩み

長女は食べるのが遅くてよく食べ、次女は早食いでおかわりを要求。体重増加に悩み、子供たちの太り方にイライラしています。

食べるのくっそ遅いくせによく食べる長女に超イライラします、、、、
しかも姉妹2人とも引くほどよく食べます、よく食べるけど太らない子もいると思いますが食べたら食べただけ太るタイプです。

よそ見しながら話しながらゆーーっくり食べて、挙げ句の果てには足りないおかわり!(偏食自閉症107センチ19キロおデブです、、、😭)

次女は飲んでる⁈ってくらい早食いで、長女がまだ食べるのでそれをみておかわりおかわり言ってきます…(90センチないおチビですが、体重は14キロのおデブです…悲)
赤ちゃんの頃からずーーっと噛んでと注意してますが全然直らないです
園の給食も残したことないし、お腹とか大丈夫か?ってくらい常にぽっこりです
食への執着も異常です

ご飯食べていいね〜て言われますが、食べたら食べただけデブになるので(体質ですかね⁈パパ170センチ100キロのデブです)めちゃくちゃ悩むし、おかわりという言葉を聞くとイライラします、、、
私は人生で一度も太ったことがないので何で子供たちがこんなに太るのか謎すぎます…
保育園や公園でスリムな子見るたびにいいなぁ…と思ってしまいます…

体重増加気にしすぎて、園の帰りに公園寄ったりするのも超嫌です。何ですぐこんな太るの?なんでそんなに食べ物のことばかり考えるの?とイライラします…(TT)

コメント

きゅーちゃん

我が子も保育園年少までパンパンまんまる食欲底無しで
おかわりとかおなかすいたって言われるたびに、またかよ?!って恐ろしかったです。ひたすら食に貪欲なのが理解不能でイライラしました。

年中年長で身長が伸びて食欲も人並みに落ち着いてめちゃくちゃ痩せて別人になりました。周りからも面影ないねといわれます。

今くらいの時期から外遊びの時間めちゃくちゃ増やして一気に痩せました。個人差はあると思いますが、今は横に増える時期で、これから縦に伸びるんじゃないかなと思います。