※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

公園でサッカーしていた小学生たちが、女性の自閉症の息子に失礼な言葉をかけた。女性はイライラし、一言言ってしまったが、その後悲しくなり帰宅。今後再会する可能性があることに不安を感じている。

今日公園でもやもやしたことがありました。

5歳、1歳を連れて遊んでたら小学生の男の子3人が
遊具だらけのところでサッカーし始めました。

遊具のところと芝生の広い場所があり、
遊具にいた小さい子達はたまたまかわからないけど遠くに行ってました。

長男は軽い自閉症があります。
お兄ちゃんが好きなので、サッカーしてるボールを拾おうとして、お兄ちゃん😊と行ったら
おい!ボールに触んなよ!と言われてました。

もうその後も口が悪すぎて…
息子を他の場所へと声かけても、なぜか近くで遊ぶし、、

その一回きりで、そのあとは
近くを通りがかっただけで何度も
「うわ!あいつボール奪うやつ!
犯罪者だー!泥棒だな、クソガキ!と息子に言って笑ってました

私と旦那は下の子が少し怪我した瞬間だったので
近くには居ましたが上の段の芝生にいました。

その子の親達は子供達に背中向けてひたすらお喋り。

息子が叫ばれてるのも聞こえてないのかほんとに腹たちはじめました

息子は完全に目をつけられた感じでした。

旦那に、息子に色々言ってて腹が立つんだよね。と
言っても、子供同士は俺らもこうだったしと言い
少しいらっとするくらいでした。

親達のところか小学生に注意したかったのですが
旦那に止められたのですが、たまたま旦那に
クソガキって言われるほど何もしてなくない?と
話してるときにたまたまその子達が後ろを通ろうとしたので、
「クソガキって言う方がガキだと思うわ!」と
つい聞こえる距離で言ってしまいました。

あんなにイライラしたの初めてで
私も大人気ないなと思ってます…

ただ、犯罪者だのガキだの…
息子はただ遊びたかっただけでそれきり何もしてないのに、と悲しくなり帰りました

どこの小学校かもわからないのですが
田舎なので多分またどこかで会いそうでとてと嫌です😢

親はなぜ見てない、聞いてないなのかもう呆れました、、

コメント

ママりんりん

みんながみんなそうではないですが、生意気な小学生っていますね。

幼児期より性格がはっきりしてくる年頃なので、生意気な子は本当に生意気で、私も本気で頭にきたことが何回かありますよ。

とは言え、所詮は子供です。大人が怒れば怖がって黙ります。怒らないと思ってなめてるので。

本当はご主人が怒ってくれるのが一番効果的なんですが、言ってくれないならママリさんがはっきり言ってやって良いですよ。

親には言わない方が良いです。その親にしてその子ありですので、恐らく余計に腹立つことになります💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    子供と言うのも忘れるほど本気でむかついてしまい😅💦

    しまいには睨みつけたら黙ってましたが、遠くへ行った後
    浮気して離婚しろ!と言ってたと旦那から聞きましたw
    それが私達なのかはわからないけどと言われましたが気分悪すぎます(*T_T*) 

    • 6月1日
  • ママりんりん

    ママりんりん

    それは気分悪すぎますね💦

    最近、2歳の娘が似たようなことを、小1の女子集団にされて本気で頭にきたのでとても共感します。

    怒ったら、こそこそしたあとに、ごめんなさいと謝りにきたのですが、帰り際に「チビは早く帰れー!」と叫ばれました😂

    • 6月1日